今日は成人の日。

街にはスーツ姿の男の子、晴れ着姿の女の子が溢れていました。


今日は、昨日色々飲んだせいで久しぶりの二日酔いで目が覚めました。

眠い目をこすって、歯磨きして食パン焼いて朝ごはん。

部屋を掃除機かけて、昨日書いた論旨を修正加えて完成。

あとはプリントアウトするだけ。

明日提出します。


んで三宮に繰り出しました。

電気屋でイヤフォンを物色。

3万するやつでhalation聞いてみたけど、何か音が柔らかく聞こえた。

買うとしたらBOSEのやつかなぁ。

もう部活とか持っていくこともないからそう簡単に壊れないと思うしいいのが欲しい。

今春からの通勤のお供に。



そして、HMVでCD物色。

木村カエラりえベストが欲しい。

が、28日にはドラクエ6が発売する。

これは、学生最後、やりこむ予定。

買って、中途半端にほったらかしてるドラクエ9とクロノトリガーもやらないと。

社会人なったら、ゲームする時間なんか多分ないからなー。



んで、BEAMS、SHIPS、UR、AndA、CiaoPanicを物色。

モッズコートが欲しかったのだけど、これってのが決まらず断念。

チャオパのは安かったし色も良かったんやけど、絶対街中で被るからやめときました。笑


んで最寄り駅に戻って

TSUTAYAで漫画を借りて

スーパーで売り場視察しつつ、ビールとチューハイを購入。

明治、大正、とれたて、アペリティフ、ラガーは今のうちにのんどかないとなくなるし。




今から卒論最終チェックして

晩御飯作って

後輩に就活の本あげて

お酒飲んで寝ます。




こんなんでいいのだろうか。笑
今日も警備のバイトでした。

練習試合の駐車場の警備。

本当にあったかかったし、忙しくもなく、お昼は吉野家の大盛りでした。

もう、最高。

こんなバイト、もっと早くに知っていれば・・・。

お願いだから2月もいっぱい募集ありますように。




ベランダのダンボールやらをようやく捨てた。

これで、ベランダも空っぽ。

一時はごみ屋敷みたいになってたベランダ。

もう何にもありません。

洗濯も食器洗いもした。

あとは、お風呂掃除して夜はゆっくり湯船に浸かる。




部活をしていた時に出来ていればベストだったけど

今更だけど、時間が出来て毎日家事が出来てる。

部屋も片付いてきたし

何より越してきてから一番きれいであるということ。

部活をせずに4年間過ごしていたら

いったいどんな人生が待っていたのだろうと思うこともある。

だけど、間違いなくビール会社には内定もらってない自信がある。

間違いなく、部活のおかげだ。

内定者のみんなに出会えていないと思うとぞっとする。

多大な影響をもらったから。

部活のみんなにも同じことが言えるけど。




さー今日は今から論旨書いて

TSUTAYAで漫画借りて

買ってきたビール飲んで

お風呂入って寝よう。



あー幸せ。

A社の僅差での勝利らしい。

正式発表は15日だが、おそらくA社の勝ちだろう。



本当に、悔しい。

来年から働き出したら、きっともっと勝ちたい気持ちが湧き上がってくるんだろうな。


とりあえず、入社前に他社の工場を回ることを決めました。

敵を知ることは、己を知ること。

A社、S社、SU社全部回る。

差異を知る。



警備のバイトは、本当にいいバイト。

週に5回でも入りたいくらい。

2月も入れるだけ入りたい。

片桐はいり。

違う。



もう少し、iPhoneを使いこなせるようになりたい。

今は音楽プレイヤーも他ならない。

ちょびっとインターネットするくらい。

アプリは全く使いこなせてない。

目覚ましも、全然振動を感じてくれず、いつもセットした時間にしか起こしてくれない。

なんで。




卒論完成しました。

あとは論旨書いて

先生に題目と目次チェックしてもらって提出したらおしまい。

あー4万字、多いと思ったけど気づいたら超えてた。

ほんまに興味あること論題にしてよかったと思います。

興味ないことやったら、多分終わってない。笑



さー今から学校行って論文の台紙とか買いにいこっと。



んで夜はFの会でお寿司。

梅田まで行くというアグレッシブさ。

ただ、うまいらしい。

あくまで、中川くん談。

期待。



あー疲れた。
一時の感情に流されない人間でありたい。

僕は大学の友人のAくんと飲むといつもいかがわしいお店に行く流れになる。

夏にはJFKのFに行ってしまった

この間はよくわからん変な中国人のマッサージにぼられてしまった

昨日もそんな流れだった。

でも、行かなかった。

行ったらだめやってストッパーがかかった。

家族の顔が浮かんだ。

親にもらったお金でなんてことするんだと。

先月はバイトしたけど、そのお金は色々返済やらカードやらでぜんぜん余裕なんかない。

お年玉を親族の方々から頂いたけど、そんなもんこんなあほなことに使えるわけない。

そういう一線をまだ越えたことはない。

だから、これを守りたい。






第一、行く必要なんて全く無いのだ。

行って、自己嫌悪になるのが目に見えてる。

もっと別のところにお金をかけたいものだ。

この気持ちを、忘れちゃいけない。