生涯現役の秘訣。 | 元氣になる武学氣功

元氣になる武学氣功

異世界転生!
日々新たに超弩級の進化してみませんか?

路上の現実と机上の理論を止揚してこそ。
自己超克から超人へ。
心の書き換え術&氣功伝授



 


※ゴールはまだまだ遠いぞぉ!

体調が悪ければ、
体調が悪いなりに、
動けないなら、
動けないなりに、
脳みそが不自由なら、
脳みそが不自由なりに、
とにかく
落ち着いて、
現状を把握すること。

いま、
この瞬間に、
この空間で、
何が起きているのか?

とりあえず、
集中すべきは、
ひたすらに、
じること。

全神経、
全知覚、
全開のススメ。

【本日の言葉】
「人生に引退はない。

 いくら多くの人にウケるからって、
 自分が楽しめないものを生み出しても、
 それじゃ生涯現役で続けられない。

 誰かが正解と決めた価値観に従うより、
 より柔軟に状況の変化に対応しながら、
 自分自身の正解を見つけていく方が、
 いい生き方ができるはずだよ」
 (プロレスラー・武藤敬司 
              「東洋経済」より抜粋)

体を壊した
53歳の元・万能アスリート。

崖っぷちの状況下、
なるべく体力を使わない
奇天烈な必殺技(?)を次々に編み出し、
いまもバリバリのエースとして君臨、、、
素敵ですm(_)m