創造的破壊なアイデア | 元氣になる武学氣功

元氣になる武学氣功

上善如水
日々新たに。

路上の現実と机上の理論を止揚してこそ。
自己超克から超人へ。
心の書き換え術&氣功伝授



 

アイデアに困った時、どうしますか?

ゆらやまとにとってアイデアは
泉のごとく湧き出るので、
そんな状況に陥ったことは
一切ありません。
そう、ないんです。
ホントです。
ホントにホントです。
えぇホントですともさ。

ですが、そうなった方がいる場合、
私がお薦めするシンプルな作戦は、
古典的なパターンですが、
Aという既存案とBという既存案をくっつけること。
これによって化学的な爆発作用を期待します。

もう一つは、世界的マーケッターのジェイ・エイブラハム氏が提唱する、
他業界で成功しているアイデアを引っ張ってきて

自分の業界用に修正するというパターン。

「経営者の多くはキャリアの大部分を同じ業界の中で過ごし、
周辺の業界で渦巻いている効果的で儲かるアイデアに気付かない」
               (クラッシュ・マーケティングより)

とりあえず手っ取り早いのを2つご紹介させていただきました。
また機会があれば、もっと手の込んだモノもご披露できればと思います。


クラッシュ・マーケティング/ジェイ・エイブラハム

¥1,995
Amazon.co.jp