勉強に逃げるな♪ | 元氣になる武学氣功

元氣になる武学氣功

自己超克!
日々新たに超弩級の進化してみませんか?

路上の現実と机上の理論を止揚してこそ。
自己超克から超人へ。
心の書き換え術&氣功伝授



 

 ドキッとした。

 最近、慣れないビジネス系セミナー(なるべく短時間モノ)に顔を出すようにしているのだが、
`年収5億円の起業家`平秀信氏がとあるセミナーで口にしていたのが、

 「勉強に逃げちゃ駄目だよ」

 何かの本を読んだからとか、
 何処かの高額セミナーに参加したからとか
 偉い誰かさんの話を聞いたからとか、
 
それで自分は大丈夫なんて安心しちゃ、絶対ダメだよってことらしい。

 あぁ耳に痛い…。
 
 成果をあげるためには、ただ学ぶだけじゃなく、
自分で十二分に考え、しっかり実行に移して身につけなきゃ!
そんな当たり前のコトが出来る人は、
「まあ全体の5パーセントくらいしかいないよね」とか。

 で、そう分析する平氏が挙げる5つの貴重な情報源とは…。

①ライバル
②自分の感情
③お客
④広告
⑤組織(自分のチーム)

 どこか遠くへ学ぶに行くのではなく、
まずは目の前に今あるコトからしっかり吸収しなさい、だそうだ。

 確かに、何でもかんでも学びっぱなしはどうかと思うし、
無意識が処理しているから大丈夫(←NLPの常套句?)、
って自分に言いきかせてばかりも芸がないような…。

億万長者のカンニングペーパー/平 秀信

¥1,575
Amazon.co.jp