連休最終日 | あつぼ~のブログ

あつぼ~のブログ

Yahoo!ブログ閉鎖で引っ越してきました。
四捨五入したら還暦。
只今単身赴任中。
あの頃のタックルで聖地芦ノ湖で頑張っています!

皆さまこんにちは😃

昨日夕刻単身赴任先に帰還致しました🫡


今日は予報通り生憎の雨。

それもかなりの雨量です☔️

ちょいと部屋掃除をして、

ホームセンターに買い物🛒

購入品はシリコンチューブ。

なんでこんな物をかと申しますと、

この辺りのバズバイトのくたびれたラバースカートの止めゴムを交換したくて。

実は暫く前に新品ラバースカートを購入しようと、

馴染みのショップに行きましたが、

今どきあまり売ってないんですよね😅

そしてみかねた店長さんが、長年売れ残っていたラバースカートをくださいました♪


と言う事で交換作業の開始です。

古いゴムをずらします。

ラジペンの先に購入したシリコンチューブを適当な長さにカットて装着。

ラジペンでシリコンチューブを広げてラバースカートを。

これを繰り返して😅

今日はこれだけ修復してみました♪

懐かしいスタンレーバイブラバズ、ノーマントリプルウィング、バークのフローティングバスベイトアジテーター、ボッシュバスベイト、メガバスVフラットバズが蘇りました。


明日から社会復帰ですが、気が重いですね😢


皆さま明日に備えてゆっくりおやすみください♪