楽天モバイルユーザーです。

大手キャリアに参入したのに、値段は格安SIM

特に不便は感じません、オススメです目がハート


つつぎです


で、本題

NISAが始まって今年で10周年らしい飛び出すハート


ブログが、消えてる悲しい

結構長く書いたので、ショックでしたちょっと不満

普段は、復元とか出てくるのにそれも出てこなかった?!

意図的に消された?うそ!?泣き笑い


 

2014年1月からnisa制度が始まり

今年で10周年らしいでふ飛び出すハート

私が投資を始めたのは、2015年冬飛び出すハート

なかなか早くNISA制度を使い始めたんだなぁと飛び出すハート

貯蓄から、投資へと国が言い出したのが

2001年6月飛び出すハート

nisaが始まるまで、時間がかかったという印象

 

nisaを活用しているのは約4割程度らしいです指差し

もっと広がって、将来お金の不安のない世界になれば嬉しい飛び出すハート


日本人の投資割合は15%ほど

預貯金などの現金は、54%

貯金大好き日本人ですね飛び出すハート

さんの資産は

現在99%が個別株と投資信託です泣き笑い

現金比率は、1%泣き笑い

これが、家計だったら攻めすぎてますが

個別株は、私の趣味(お小遣いの範囲)

家計で見たら、現金比率はざっくり4割以上


生涯専業主婦宣言をしていたさんですが

扶養内パートを始めた事は、家計としてとても大きかったです指差し

夫の1馬力だったので、そこから貯蓄

私のお小遣い

それが、パート代からお小遣い、老後資金を捻出

スマホ代もパート代から払ってます指差し

毎月残りがお小遣いになってます飛び出すハート


貯蓄型保険を解約して、自分で積立nisaで運用を始めたらのは、我が家の資産が大きく増えたと思います目がハート

ここ最近の株高もあり、大きく増えた私の資産と我が家の資産指差し

が、近いうちに暴落は来ると思ってます飛び出すハート


で本題

UFJ様より配当金をいただきました目がハート

400株×20.5円=8,200円

税引後 7,259

ちゃりりーーん目がハート飛び出すハート愛ありがとうございます

軽ーく、高く私の日当を超えて飛び出すハート

仕事してなくても、働き者の私がいるみたい飛び出すハート

これぞ、完全なる不労所得飛び出すハートありがたい飛び出すハート

最初は、425円で買った、その後おかわり

新nisaでも購入しましたが

綺麗な右肩上がり指差しこんな上がるとは

含み益は、軽く30年以上の配当金額に

が、売りません泣き笑い


含み益は幻かもしれませんが目がハート

利確が正義ですがあんぐり


握力強めでにぎにぎしてます飛び出すハート

今後の増配と株価に期待して、売ってしまうより

持ち続けることが、心地いいと


大きく含み益をあげているので

含み損銘柄もありますが、持ち株全体で見たら

損はないです指差し

これが、今の私には心地いい飛び出すハート


含み損も確定しなければ、幻覚なのですが

数年前は120万超えの損を抱えていたさん

やっぱり、損より益の方が幸せホルモンが出ている気がする泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート


個性があるように、投資手法も人それぞれ

刺激的、穏やかまで心地よくは人それぞれ飛び出すハート


自分に合った投資法を見つけたら

他人と比べない事が大切目がハート


幸せは、自分の中にある

と、他人と比べられる事が大嫌いなさんです目がハート

比べるのは、過去の自分と決めてます飛び出すハート


昨年すごくはまったCBD

グミやベイプ、口径オイルなど濃度の高い物も取り入れてました。

去年は少し、浮ついていたので泣き笑い

最近は、CBD入りのアロマがお気に入り

もう、吸引や口からの接種はやめました泣き笑い

アロマをたらして、夏だからこそお風呂に入る

クーラーで冷えた体があたたまり、寝つきがいい気がします飛び出すハート



夜なので、ちょっと文書のテンションが怪しいですが、いつもお読みいただきありがとうございます飛び出すハート


Amazonプライムセールで何買う?



他の配当金は