今日は、雨ですね。やっぱり先週からなんだか体調が万全とは言えないさんです不安

水曜日からパートはお休みして、趣味を楽しんでいたんですが、疲れも出てるのかも?!

オンオフ切り替えしっかりするので、あれ?仕事どんなんだったけ?と忘れかけてました泣き笑い

 

で、今日のおやつ

かりんとうの様な、砂糖を身に纏った

ごぼう味のお菓子、きんぴら感はピリッと辛い唐辛子があと引きます目がハート止まらん

で、本題

トヨタ様より配当金をいただきました目がハート

200株×45円 9,000円

税引後 7,622円

ありがとうございます。

我が家には、納車約1年のトヨタ車がいます。

が、納車後3ヶ月、6ヶ月と前輪タイヤから音が鳴るので、対応して欲しいとお願いしていたが


寒い時期には音がなりやすいとか


え!?新車でそんな事ある?

12年乗った古い車でもそんな事なかったのにと。


今回冬は暖冬と言われたし、寒くなる前からなってたし、点検時に油(グロス)の様なものがついてたので、それを拭いたから治ったと思う知らんぷり


などと対応は、してくれるものの

音鳴りは止まらず、きぃーきぃーと何かが擦れる音が走り始めしてました泣き笑い


で今回の1年点検では、他からも同じ

クレームがあった様で、部品を変えますとちょっと不満


前から言っていたのに、部品の用意も入荷もされてなく、2週間後また行かなくては行けない不安


とはいえ、これで音なりがなおれば

安心だし、やはり乗っていて

異音がするのは、不安だし恥ずかしい泣き笑い


まぁそんなものかで、済んでいれば

部品交換もしてくれなかっただろうし

車にも当たり外れがあると言うしで、済まさなくてよかった飛び出すハート

我が家にしたら、大きな買い物だったので。

オイルキープもしてるのに

すっかり忘れてお金の話をされるし

もーー、しっかりしてよ飛び出すハートディーラーさん指差しトヨタさん愛飛び出すハート

こちらは、Jr.nisaで買った

娘のトヨタ株

分割前だったので、分割して500株保有してます飛び出すハート

22,500円

満額いただきましたが、出金出来ず

再投資も出来ずです

5年たつと解約せず、引き出せる様な事を

コメントでいただきましたが

5年過ぎた?確認せねば。

答えは?!いかに飛び出すハート



楽天マラソン参戦してます。
夏のママのお出かけの必需!帽子が半額飛び出すハート



 

 

 

応援クリックお願いします

 

 

 よく読まれているブログ