今日は、世間は母の日ですね

娘は、ママに何か買ってあげたいと言ってましたが目がハート

去年に引き続き何ももらってませんが

一緒にZUMBAのイベントに参加してくれました目がハート

110分踊りつづけで、1ℓ650

ルイボスティ飲み干しました目がハート

ミネラルも豊富で、ノンカフェインなので

運動時にもおすすめです

私は20代からもう、20年近く

美容にいいと信じで

毎日のお茶として愛飲してます目がハート


母の日のお祝い?!は

特になかったですが、まぁまだまだ母として未熟という事で、子供の成長を見守りたいです目がハート


ZUMBAのあとはBBQにも参加しました目がハート

うちのジムからきてる人は、ほぼ居なかったので泣き笑い

知らない人ばかり出したが

楽しかったです目がハート


娘は、ダンスの先生になりたいと

4年生の将来の夢を、発表してましたが

ダンスで食べられるのは、たぶん一握り

イントラの先生たちも、他に本業があったり

扶養内だったりと



母として思うのは、

やはり、投資でキャッシュがあると

少しは楽だし、安定するかもと指差し


子供にお金を残す事は、考えてませんが

投資でお金を増やす方法は

しっかり伝えて行けたらと思ってます飛び出すハート


20代で投資をしている人の割合が増えてるらしい

新NISAや入社後マネー研修がある会社まであるらしい。


日本は、お金の話はタブー下品みたいな

所がまだまだあり、

親とお金の話をしたり、親がいくら稼いでいるなんて知らない子がほとんどだと。

私も父の年収を知ったのは、家を借りる時の

保証人で年収を書く所があったので、

それを見て知ったくらいです。


夫の年収も知らない妻も多い泣き笑い

夫婦でお金の話をするのは、家計管理で必須だと思ってます。

その方向性が合わないと、喧嘩になるし


離婚するのは、お金の価値観や

お金がないが根本にあると思います。


貧乏が不幸とは思いませんが

お金は心の余裕を与えてくれると思います目がハート







応援クリックお願いします


イベントバナー

 


他のブログ