今日は、再び蕁麻疹がざわざわ

背中の右側がすごく痒いけど、かいたら終わりと

耐えてます泣き笑い

数年前、夜に背中が痒くて痒くて

かいた。次の日

全身の広範囲に蕁麻疹が出た悲しい

病院でも、辛かったなー

と言われたほどの広範囲で

顔にも少し、首下から全身に出た悲しい

薬と、塗り薬と、禁酒、湯船にも浸かれない

締め付ける下着もつけられない

運動も禁止した悲しい

蕁麻疹が体から治るまで2ヶ月以上もかっかた


それ以来、毎年春になると

ざわざわして、蕁麻疹が出そうになるのを

なんかと抑えてます。

長風呂は控えて、ストレス溜めないようにしてるつもり目がハート

明日で薬がなくなるから、明日は皮膚科に行く予定です目がハート出てからでは辛いので、なんとか鎮めます笑

食べ物から出る蕁麻疹は、それを避ければ良いのですが、

原因がわからないものも多い蕁麻疹


私は人となく、季節の変わり目と花粉?

黄砂?など肌が敏感になっているんだろう

と思ってます真顔

そして、なるべく心穏やかに過ごす、

体からのメッセージだと思ってます愛飛び出すハート


で、本題

今日は、持ち株が持ち替えしてきた目がハート


権利落で持ち株は、20万ほど含み益が減り

配当金が入るのが、18万ほど

そして、本日前日より11万ほど含み益が増えた


やっぱり、がちゃがちゃ動かさず

握力強めにホールドするのが賢いと言うことだと


リクス許容度とは別に

やっぱり、心の強さも投資には必要だと思う


無くなっても困らないお金で投資をとは

言われるけど指差し

無くなっても、困らなくても

減ればやっぱり、気持ちは下がります泣き笑い


私も個別株は、独身時代や親からもらったお金

で運用してるので

無くなったとしても、食べられなくなるとか

生活出来なくなると言うことは無いのですが


やっぱり、凹む泣き笑い

お金を減らすために投資してる人はいないと思うので


配当投資は、大きくリターンがは訳ではないけど

配当金という完全なる不労所得があるのが魅力


最初の投資先さえ間違えなければ

毎年チャリンチャリン現金が入る


ゼロサムゲームとは違い

みんなが勝てるのが配当投資だと思う


基本平和主義なので

誰がと争うのが苦手な私

人と比べたり、マウンティングも嫌

みんなが幸せになれたらそれがいいと思うタイプ。


なので、トレードよりきっと

配当投資が向いているのかも?


ネット上でいろんな人の、運用成績を見て

ディトレすごいって、私にもできふかも?

やろうかなぁと思った時期も

ありましたが泣き笑い


メンタルそんなに強くないので、きっと

すごいストレス感じて、やられてしまう

と言う結論と、配当投資ステキと

なり、今のスタイルに落ち着いてます愛飛び出すハート


基本損切りはしたくない

と言うのもあるので、絶対ディトレには向いてないと笑泣き笑い


人と比べない、自分の投資スタイルで

楽しみたいです目がハート

投資は趣味なので、楽しくなかったら

本末転倒です飛び出すハート


週末は気温が上がりそうですが

黄砂が強いとか泣き笑い


家族と心穏やかに、過ごします愛飛び出すハート



いつもお読みいただきありがとうございます

応援クリックお願いします↓



おすすめブログ