今日は、朝からシフォンケーキを焼きました

お昼はナンを作り、ナンカレーランチからの

子供達とプール飛び出すハート

ホットプレートで焼くと、綺麗に家族分一気に焼けるので、オススメ指差し以前は、フライパンで2枚づつちまちま焼いてました目がハート

チーズナンも美味しかった愛飛び出すハート

やっぱりシュレッドチーズ最高愛飛び出すハート

ピザにグラタン無添加で美味しい

スーパーでチーズの値上がりで、セルロース入りのチーズが増えた泣き笑いお口に合いません。

値段は嬉しいけど不安チーズ感が薄い悲しい

なので、少しお値段出してもちゃんと100%チーズを買ってます飛び出すハートここは、こだわりたいところ飛び出すハート

チーズにはこだわるけど、ケーキーの保管は乾燥しなければOKなので、大きなボールを被せてます泣き笑い

ほんとは、こーゆーのがあるといいけど

ミニマリストなので笑ボールで代用してます泣き笑い

小豆入りのシフォンケーキ愛飛び出すハート

Lサイズの卵で作ったら、モリモリになってしまった泣き笑い型から外すのが大変でした飛び出すハート

美味しくいただきました飛び出すハート


で、本題

資産の山(ピラミッド)知ってますか?

投資家さんなら1度は見たことある


野村総研さんが作っている?!資産ピラミッド

2021年のものですが、ピラミッドの頂点は

資産5億以上の超富裕層指差し

資産1億で富裕層になるらしい飛び出すハート


億り人、投資をする人なら憧れる目がハート


リスクを取れる人or入金力がないと

資産1億は難しいようです泣き笑い


さんの家庭は、家や車を含めてローンは無いので

アッパーマス層飛び出すハート


マス層は、資産3,000万以下となってますが

実際は、資産マイナスの家庭が半数くらいを占めるそうです不安住宅ローンが主なマイナス資産。


富裕層の1億と5億では幅があり過ぎると感じますが、

マス層の3,000万以下とマイナス資産でも

幅がありすぎるでしょと思います泣き笑い


投資をしない人からしたら、

このピラミッドの存在も知らない人が多いので

まぁ、資産3,000万以下の一括りなんでしょうね


さん的には、早くから投資をしていれば

資産5,000万以上の準富裕層には到達出来ると思ってます目がハート


我が家は投資を子育ても遅めのスタートですが泣き笑い


子供にお金がかかる前の

今が貯め時だと思ってます目がハート


超富裕層は、大金持ちで

富裕層が、お金持ちなら

純富裕層は、小金持ち?

大中小?!なら

アッパーマスは?なに?

マス層は、庶民?なら

アッパーマスは上部庶民?!


投資を始めると、このピラミッドの存在を

しり、山を登るがごとく上を目指してしまう目がハート


マス層からアッパーマス層に移行しても

特に生活は変わりません。

きっと、純富裕層になったとしても

特に変わらないと思う泣き笑い

気持ち的には変わるかもです目がハート


あ!投資の入金スピードを弱めるかも?

お金は使うからこそ、価値があって

貯める事にフォーカスしていると、

お金を使わずに死ぬ事になる笑


今ある個人資産を使い切って死ぬ場合は毎月いくら使える?と

少し前に計算してしまったほど笑


パートもしているので、毎月それなりの金額になり

おーっと思ってしまった笑飛び出すハート


老後は収入が無くなるので、今より生活にお金を使う事になるけど、年金ももらえる。

ちょっと変わって来ると思うけど指差し


あ!いつまで生きるのかって言うのも

計算しにくいところですが泣き笑い


なんとなく、それなりの老後は過ごせる計算です愛飛び出すハート

必要なお金、使えるお金、不労所得

ざっくりですが、計算してみると

将来の不安がなくなり、今も楽しめると感じてます愛飛び出すハート




応援クリックお願いします


楽天マラソン

イベントバナー

 



よく読まれているブログ