ご訪問ありがとうございます😊

自己紹介はこちら⬇️
『【さん】自己紹介最新版』はじめましてさんです。2024年度扶養内パート主婦の45歳夫は8つ上の53歳小学生新5年生の娘新2年生の息子に恵まれ母としても奮闘中株は、趣味として楽しんでる…リンクameblo.jp

昨日は、3連休も最後

雨で、お家映画鑑賞しています目がハート

見ていたのは、

運命と決戦合わせて見ちゃいました目がハート

過去に戻れるなら、絶対投信するのに泣き笑い


とは言え、20代は毎年100万貯めて、

パリにブランド物を買いに行くと言う

成金ブランドギャルでした目がハート

見た目や、持ち物がステイタスそんな価値観で

ハイブランドで身を固め飛び出すハート

着飾り、夜の街で遊ぶ飛び出すハート

お金は稼いで使い切る

そんな生活をしてました目がハート


今思えば、そんな無駄も必要だったと思う

だからこそ、今投資に打ち込める

と思ってます飛び出すハート


投資は若くから始めると良いと言うけど

やっぱり10代20前半の1万円って

結構大きくて、

まして、旧積立NISAの満額33,333円て

その世代にしたら

なかなか捻出するには難しい金額だと思う


その金額を投資するのは

決して悪い事ではなく、むしろすごい事なんだけど


もしも、すごいいろんなことを我慢して

投資に回すのであれば


若いうちの浪費はした方がいいと

さんは、思います飛び出すハート

お金は、自分を豊かにするエネルギー飛び出すハート

それを投資として、未来の自分へ

先送りしているわけだけど


若い今も大切に生きて欲しいと思う飛び出すハート愛


投資に注力し過ぎて、

友達と遊ぶのお金がかかる

結婚も子育てもお金がかかる


そんな思想になってはもったいないと


結婚が全てでは無いし

子供を持たないライフスタイルもある。


浪費と捉えてしまうのは残念だと。

幸せな価値基準は色々あると思うけど

お金を貯める事が目的になると

私的には何か違う気がする


で、気がつけば今年の目標だった

個人資産をクリアしてました愛飛び出すハート


このブログを始めた時は、1,000万が目標で

その時は専業主婦主婦でした泣き笑い


1,000万を達成してからは、

2,000万まではほんと早かったいのしし

よく1,000万超えると、2,000万はすぐと

言うけど

ほんと、早かった新幹線

さんの個人資産なので、家計には全く

ノーダメージなので資産の95パーセント以上が


株、投信ですハート

投信は 積立NISAでコツコツ増やしてますハート

株と投信の割合が同じくらいになるのが

今後の目標飛び出すハート

現金ほぼ無いですが泣き笑い

お小遣いの範囲で、毎月暮らしてますので

問題ないです飛び出すハート


とは言え、ほぼ株なので

暴落が来れば、資産はすぐに減る指差し


資産目標を達成したので

配当金は、使って行きたいと思ってます飛び出すハート

配当金も今年の目標はクリアしてます

私が投資を始めてから9年

積立を始めたのは3年ちょっと

配当投資を始めたのは、2年ほど前


扶養内パートの私でも

こんなに資産が増やせたのは、

資産を増やす為の道を間違えなかった事


あ!間違えてましたよ!

最初は思いっきり、貯蓄型保険に加入してたり

全く増えない、養老保険にも入ってました

個人年金も入ってました。

保証は薄っぺらの、貯蓄型という

手数料バカみたいな投資信託

中途解約すると損する厳しいもの。

ほんと、保険と貯蓄を一緒にしたらダメ飛び出すハート


増えない貯蓄型保険は全て中途解約しましたが、

今ではそのマイナス分をも

回収出来て利益が出ています飛び出すハート

あの時思い切って、決断した自分を褒めてあげたいです飛び出すハート


なので、正しく投資をすれば

雪だるまの様に、気がつけば大きくなってます


私でも出来るんだから愛飛び出すハート


投資は始めるなら早い方がいいけど

やっぱり今を生きてるから、

今しか出来ないことも!特に若者にはして欲しい指差し


言っては事がチグハグかですが、

お金は使う為に、貯めるわけですら

使い方もわからないうちに、貯めるばかりに

なったら、それこそ投資なんてしてお金を

倹約質素で一生暮らせそうなので指差し


いつも言ってるんですが、

お金を残して死ぬのは大馬鹿者

さんは、使い切って死ぬ飛び出すハート

なので、125歳まで元気に生きる予定です笑


応援クリックお願いします



欲しい物はあまり無いので、旅行に使いたい

沖縄もいいなぁ愛飛び出すハート

子供と夫とたくさん思い出作りたいです愛飛び出すハート

自称ミニリストなので、

思い出は邪魔にならない飛び出すハートです!