劇場版SPY×FAMILY CODE:white…なんか別漫画みたような?(笑) | 梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

旅日記書いてたサイトが書くのが面倒な感じになり、メインブログをこちらにしようかと考えてます。旅行記の他、一眼レフ初心者ですが写真もやってます(デジカメも含みます)。その他いろいろ書きますのでよろしくです

2023/12/22

ついにメインディッシュと思ってた映画が公開された!思い起こせば11月のゴジラマイナスワンからずーと映画ラッシュで結構映画館通いました。ようやく目的のを見れて映画ラッシュは一段落。年末年始はアンコール祭予定。
まず率直な感想スパイファミリー…最初はそんなはまってなかった漫画だけどこの漫画アーニャのためにあるような?アーニャがめちゃめちゃ可愛く、時より顔芸や毒舌はいたりするのがあったり面白くてハマった。

オリジナルストーリー脚本は大河内一楼さんでブレイブ・ストーリーやベルセルク、ルパン三世TVシリーズパート5、機動戦士ガンダム水星の魔女とかなど脚本されている。
映画館は札幌の人なのでIMAXで見てきました久しぶりのIMAXでした!ユナイデッドシネマ札幌には新たにScreenXを導入したらしく以前やったトップガンやスパイダーマンとか2024年にやるそうなので見れたら見ようかなと
ユナイデッドシネマ札幌にあった
公開されたばかりなのでネタバレしないけど悪くはなかったクライマックスはまるで別漫画を見てるかのようだった(笑)ヨルさん出る漫画間違えてませんか?ヨルさんの声の人は早見沙織さんでドラゴンクエストダイの大冒険レオナとして演じてたんですけどレオナがマァムになったような感覚(笑)ヨルさんもしかしてスーパーサイヤ人相手でも立ち向かえそう(笑)

ロイド、ヨル、アーニャそれぞれが活躍してたしロイド、ヨルともすごいよね。

少し気になったのは予告にもある通りアーニャが宝箱の中身のチョコを食べてしまって一大事に巻き込まれるんだが物語の後半なるまで進展しなかったというか…敵さん探すの遅くね?(笑)

アーニャをなんかクレヨンしんちゃんのしんのすけっぽくしたのも気になったな。しんのすけの漫画にありそうな(笑)

ストーリー良かったよ?12月公開の映画で見て損はない映画と思える。スパイファミリーあまり詳しくなくても楽しめるかも。ウィッシュとスパイファミリー見ておけばいいんじゃない?(一般的な感じ。ウィッシュはストーリーが残念なとこあり)

映画ラッシュ終えました。2023年最後にまた見たい映画アンコールしようと思う。1月はたぶんエクスペンダブルズ、アクアマンは見るかなとは思っている…てまた映画ラッシュか