7/28から30いろいろ花火大会に出かけた! | 梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

旅日記書いてたサイトが書くのが面倒な感じになり、メインブログをこちらにしようかと考えてます。旅行記の他、一眼レフ初心者ですが写真もやってます(デジカメも含みます)。その他いろいろ書きますのでよろしくです

2023/7/28

この日札幌で毎年恒例の豊平川花火大会が実施。また学園前近くの河川敷のほうでみたけど打ち上げ場所近すぎた。

札幌豊平川(道新UHB)花火大会今年もみた…帰り道学園前にいきたかったけど規制とかでわかりにくかったな

7/29
この日エスコンフィールド北広島にて花火大会が行われた。エスコンフィールドでの花火はどうなんだろ?と興味持ったのでいってみた。観戦チケットは売り切れてなかったので外から見ることに。北広島での花火はなかなかないからか北広島の人たちもみてましたね。ところで…なぜか花火あるのに日本ハムの試合終わって帰宅する人たちが多かったな。あのーなんで花火みてかないの?おかげでチケット買えなかったんだけど?

エスコンフィールド見えるとこよりすこしエスコンフィールド寄りでみたらきれいにみれたけど鑑賞禁止エリアどこだったっけ…
7/30は小樽潮まつりの花火みてきた
ドローンショーディズニーもみられ花火もいいとこで見られて満足だったが帰りは小樽駅の人の大渋滞だった