映画クレヨンしんちゃんみてきたゾ…日本の闇の犠牲なってもガンバレ!? | 梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

旅日記書いてたサイトが書くのが面倒な感じになり、メインブログをこちらにしようかと考えてます。旅行記の他、一眼レフ初心者ですが写真もやってます(デジカメも含みます)。その他いろいろ書きますのでよろしくです

2023/8/5
今年は夏公開となったクレヨンしんちゃん映画今回はフル3DCG作品だゾ
制作7年はかかったらしいゾ…ルパン三世の3DCGのときも似たような制作期間だったはずだゾ。3DCGだと確か7秒くらいの映像で一週間くらいつくるのにかかるという…らしいゾ。

フル3DCGでもいつものクレヨンしんちゃんの世界がすごかったゾ。ミツルとしんのすけの超能力対決は圧巻だったゾ。ただこのミツルの声は違和感だったゾ…

ストーリーもなんか日本の闇のところにあてててミツルも日本の闇の犠牲者の一人なのがわかったゾ。でも結局頑張れとしか言われないからなんも解決になってないけどしんのすけと出会って少しは明るくなったのかな?おそらくあそこにでてきてた少年たちは序盤にでてきた社会人たちがモデルとなってるゾ?

ストーリーが何かなと思うとこあったけどフル3DCGの動きとかすごかったゾ。来年の映画も公開決定してたゾ?え?…クレヨンしんちゃんしんのすけの恐竜2024かな?→それドラえもんだゾ