サービスの質 | TABI天使日記

TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

オーダーしたドレスがFedexで届く。

セールで安くなってたので、数日前にオーダーしたのだが、「送付しました」
のメールを受け取ってみると届け先の住所が間違っている。
カナダのカードで支払ったのだが、カードの請求先、つまりカナダの住所に
送ってしまったらしい。

早速電話で連絡。カスタマー・サービスはとても感じが良かった。
25ドル引きにした上、もう一着を早速こちらの住所に送ってくれるという。
そして、送料は無料、差し引き分は私のカードに戻してくれる。

今日届いた箱を開けると、ドレスとともに「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」
という手紙まで入っていた。絶対に謝らないアメリカ人にしては、これはとても
画期的なことである。こんなに低姿勢になることは、アメリカ人には全く
珍しい。

こんにちのアメリカでも、やはり昔のように「サービスの質」をかたくなに
守り続ける会社があることは、まことに喜ばしいことである。