災難は突然やってくる。
http://www.stupidcollege.com/items/Dog-Bite
この犬は警察犬だが、警察犬によるこうした事故は別に珍しくない。
とくに、ジャーマンシェパードによる咬傷事件は数多い。
映像を見れば、犬はこの見知らぬレポーターが近くにいることでかなりストレス
を感じている。耳と目に注目。「これ以上近寄ったら、お前をかみ殺すぞ!」
というサインを出しているのに、レポーターの男もハンドラーも全く気が
ついてないのだ悲劇の始まりだ。
本来なら首を狙い、頚動脈を咬み切って絶命させるところなのに、顔を狙った
のは犬がテレビ映りを意識してのことだろうか(笑)
この一咬みでさえまず数十針の大怪我で、傷は一生残るだろう。
相手が子供なら、良くて失明、悪くて出血多量により死亡だ。
K9ユニットに長かった人のコメントは、「だから知らない犬に対しては距離
を置き、顔を近づけないことだ」だった。常識である。
夫にもこれを見せ、忠告した。彼は、知らない犬でも無防備に近づくし、
とくに停車している車の中にいる犬にも話しかけたりするからだ。
「フランケンシュタインみたいな顔になりたくなかったら、注意することよ」
と言っておいたが、どうだか。馬鹿は咬み殺されるまで治らないからね。