GWはセルフガラスコーティングするぞ! | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーはやり取りがある方など、私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。


四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!少し年下のママ、中学生の息子さんの仲良し3人とワンコの家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで人生初購入した車を長年乗ってますニコ家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 

GWは10連休なぽけです笑

(折角のチャンスなのでてへぺろ)



円安すごいですねーーーびっくり


為替介入だーーとかいわれますが


介入してもすぐ押し戻されるし


円安自体は望んでたといえば望んでたし


いい円安とか悪い円安とかもなくて


円安背景に企業業績あげて賃上げ物申す


だったので、狙い通りな気もしますニヤリ


ただ、物価高とせっかく上向きかけたとこで


さっそく増税話とかで腰を折っちゃうあたり


アホだなぁ…と素人ながらに思いますが…滝汗


さておきさておき!


先日20年を迎え成人したのあちゃん飛び出すハート飛び出すハート


ゴールデンウィーク休みを使って


数年ぶりにコーティングかけ直します指差しアップ


↓洗車後まずは粘度をかけて鉄粉を取りー



こういうの↓です。 



慣れてない方にはオススメしません笑

 

その後コンパウンドとポリッシャーで



細かいキズを磨いて消します立ち上がる飛び出すハート飛び出すハート




これをやらないといくらコーティングかけても


全然キレイに光りませんのでー指差し飛び出すハート


 

コンパウンドはコレです。

 

電動ポリッシャーで市販の手で磨く



コンパウンドを使うと削り過ぎちゃいますので



業務用の方がいいと思います。

(逆に↑やハード2は手磨きに向かないと思う)



なので電動使わない方は



スピリットあたりが使いやすくてオススメニコニコ

 

 

古いコーティングが剥がれると



水を弾かなくなるので境目もこんな感じびっくり




今日は3時間ちょっとかけて洗車と磨きのみ


明日は早起きしてコーティングします歩くルンルン


そのあと息子さんの塾送迎車飛び出すハート



ボンネットの光沢すごい立ち上がるラブラブ

↑ナンバー読めちゃうので消しました笑


 

いまはコーティング落ちきっていて



ここで日光に当たりまくると



塗装が傷んでしまうので



明日は朝からコーティングします歩くアップ



コーティングはもう10年以上コレ口笛

 

艶も良くてコーティングも長持ちするので



安いのにめっちゃ優秀ですーにっこりピンクハートブルーハート


 

普段の洗車後はコレでオーバーコート飛び出すハート

 

塗装が痛むとテンション下がるから



まだまだツヤツヤで乗るぞぉー照れ



今回は連休長いので



ゴールデンウィーク後半に



2度塗りもしたいと思います!



ぽけさんの励むオンライン英会話!

マンツーマン、レッスン回数無制限

6,480円/月〜

中学生の息子さんもファミリープランで外国人とマンツーマン英語レッスン

1,980円/月
(もちろんレッスン回数無制限)

最近 CMもやってますし、7日間は無料体験できますので興味のある方はぜひ↓からお試しください!
紹介リンクからだとコインが多くもらえます。
そして、7日以内は無料解約できます

こちらのリンク 


アクションカメラ高性能で安いです!

 


我が家でも大活躍!散水栓が立水栓にかわります!