【株式投資】やっぱ調整よね | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーはやり取りがある方など、私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。


ポイントサイトのポイントインカム

四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!少し年下のママ、中学生の息子さんの仲良し3人とワンコの家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 



BSテレ東さんの『マネーのまなび』にでましたー立ち上がるラブラブラブラブ


懐かしのパナップ(わかる?)の


ぶどう味食べたぽけです立ち上がるラブラブ


↓甘いものばっかり笑


今月頭に株価は当面調整物申す


アメリカ利下げ先送り物申す物申す


と書きましたがーー

調整続いてますねーあしあと


↑年初からイッキあげですからねーてへぺろ


↓週足で見ると去年も初夏までにあげて


そっからひたすら軟調が続きました爆笑


いずれにしてもあまりに急騰なんで


まだまだ調整避けられないですねニコニコ


とはいえぽけ新NISAは前にも書きましたが


急騰前の年初に買い込んだのでプラス圏
(一時期より目減りしてますけどね爆笑)

積み立てもプラス圏拍手



ただ…


静観します物申す


って書いてたのに前から買いたかった


下方修正で急落中のコチラを購入てへぺろ笑


株主優待が魅力的だからー


ラブ9,000円相当の買物優待券1枚ラブ



度があわなくなったメガネとかを


これで入れ替えようかな立ち上がるラブラブラブラブ


あと、個人的に好きというだけの理由で


これまた下降中のCreemaも購入指差し飛び出すハート


↓ぱぱは特定口座口笛

↓ママのNISA枠でも購入


これで優待1.8万円びっくり


優待が売りの銘柄を非課税口座を使って


購入する意味ないのですがー


ママの口座は毎年の予算として


決められた枠内でトレードしたいのでニコニコルンルン


話変わりますが物申す


今日目立ったのはコレですかねー歩く飛び出すハート
(持ってません。IPO辞退したの後悔笑)

ついに短プラあげしましたねびっくり


SBIが先頭切るとは想定外ですが


やっぱり変動金利は少しずつですが


確実にあがっていくでしょうねー真顔



あとは円安も止まらないから



物価高も歯止めが効かないしー



そうなるとゆっくりやりたいはずだった



日本の利上げも外圧で促進される可能性?



もなくはないかもしれないですね煽り



いずれにしても、アメリカは利上げでも



経済が強いので、むかし予想した



大暴落リスクは後退していて



ソフトランディングも見えてきた?



のはいい傾向だと思います!



そして引き続き売りも買いもせず



静観スタイルで様子見ますルンルン



 

初めての方はびっくりしますが、この銘柄買おうかな?というときに、一言しか書いてない解説ですが、フラットな評価は購入前の参考になりますニコ 





ぽけさんの励むオンライン英会話!

マンツーマン、レッスン回数無制限

6,480円/月〜

小学生の息子さんもファミリープランで

1,980円/月
(もちろんレッスン回数無制限)

中学生にして、外国人とマンツーマン英語レッスン
最近 CMもやってますし、7日間は無料体験できますので興味のある方はぜひ↓からお試しください!
紹介リンクからだとコインが多くもらえます。
そして、7日以内は無料解約できます

こちらのリンク 



ポイントサイトのポイントインカム