クルマのドアミラー交換 | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーは私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。


四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!少し年下のママ、中学生の息子さんの仲良し3人とワンコの家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで人生初購入した車を長年乗ってますニコ家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 

出前館でデニーズ!



ビーフハンバーグ半額満喫ぽけです歩くルンルン


すあまさんブログで教えてもらいましたピンクハート

さておき…


先日20年を迎えた愛車ぽけのぁ立ち上がるラブラブ



クリアがくすんでましたがーー



↓わかりにくいけどこの辺だけクリアが傷んで艶がない…

さらに台座の塗装が完全に劣化してまして、


ついにはポロポロ剥がれてきました笑い泣き



いや、でもね、


ローランド風に言いますと…



俺クラスになるとドアミラー予備持ってるからね😂



じつは5年ほど前に6000円という破格で



しかも、ほぼ新車外しの新品という


めちゃくちゃレアな出品を見つけ


とりあえず買ってキープしてました笑


ドアミラーって左側は草とか枝とかで


結構傷つきやすいしー


当て逃げとかで割れたりするかもだし


予備で新品が6000円ならキープだ物申す


と購入していたこのミラーを


ついに装着するときがきました指差し飛び出すハート


まずは、ドアミラー裏のカバーを外し




取り付けてあるボルトを緩めますーうさぎ



でもドアミラーコネクタを外すために、


ドアの内張りを外す必要があるので


この辺のネジを外しましてー


小物入れ下のネジも外します。


あとはクリップなので内張り剥がしかけて



バリバリはがしつつ、完全分離の前に


パワーウィンドウのコネクタを外すと…


簡単に外れますーー歩くルンルン


↓ビニールがまっきいろ笑い泣き

ドアミラーのコネクター外してー


ドアミラー外しましたーー指差し飛び出すハート


めっちゃ汚いので交換前に掃除拍手


きれいにしてから交換しました歩く飛び出すハート


反対側も同じなので割愛物申す



と思ったらまさかの事態ガーン


サビとるやないかーいガーン


ということで、削り出して塗装…真顔


その後取り付けして動作確認立ち上がるピンクハートグリーンハート


問題なかったので内張り戻して完成拍手


ドアミラーウインカーなくなりましたが


まぁ、それもまたおいおい考えようニコニコラブラブ


取りはずしたミラーです指差し飛び出すハート飛び出すハート


 
20年おつかれさまでしたラブ


また塗装し直して使う?かもー?



とりあえず一旦物置入れて考えますニコニコラブラブ



ぽけさんの励むオンライン英会話!

マンツーマン、レッスン回数無制限

6,480円/月〜

中学生の息子さんもファミリープランで外国人とマンツーマン英語レッスン

1,980円/月
(もちろんレッスン回数無制限)

最近 CMもやってますし、7日間は無料体験できますので興味のある方はぜひ↓からお試しください!
紹介リンクからだとコインが多くもらえます。
そして、7日以内は無料解約できます

こちらのリンク 


アクションカメラ高性能で安いです!

 


我が家でも大活躍!散水栓が立水栓にかわります!