【株式投資】スピード違反のおわりと今後の予想 | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーはやり取りがある方など、私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。



ポイントサイトのポイントインカム

四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!少し年下のママ、中学生の息子さんの仲良し3人とワンコの家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 



BSテレ東さんの『マネーのまなび』にでましたー立ち上がるラブラブラブラブ


金曜なのでご飯してきたぽけです指差しラブラブ


日経やっと?勢いおちついてますね看板持ち



もともと今年はあがるきがするぅ〜



ということで、年初から買い込みー



照れ 今年は年末くらいに日経3万8,000円くらいいくんじゃないの?いやもしかしたら4万なんて声もあるよねー



とおもってたら…




3がつで4万超って…びっくり



明らかにスピード違反汗うさぎ



この流れだと投資しないと損だよあんぐり



みたいな風潮になるけど



いやいや、一旦調整よ指差し飛び出すハート



↑の白矢印のとこで一旦調整か?



って流れになったものの



世界的な上昇トレンドと、



ネットニュースとかも春闘とか



景気回復猛アピールして持ち直し



再び最高値をつけるもののーー



んなわけねーだろてへぺろ



という感じが今ですかねー笑



いやだってこんなペースであげ続けたら



年末日経平均6万8,000円とか?



そんなレベルの上げ幅、ペースですから



さすがに日経平均6万にすぐなるとか



思っている人はいないと思うのよね爆笑



まぁ、そんなことを踏まえつつ



この先どうなるのかなーーと考えると…



要素としておさえておきたいのが



円相場の行く末かなーー



日銀はマイナス金利やめて利上げ指差し



だけど、利上げのペースは



めっちゃゆっくりやるよー爆笑



と景気を折らないよう配慮してるのと



アメリカ利下げペース鈍化しそう?



ECBも利下げいいつつ勢い鈍化気味?


ということで急な円高にふれて



企業業績大規模な目減りはなさそう?



というのは追い風になりそうです立ち上がるラブラブ



いやでも今は副作用がきついレベルで



円安すぎるのでなんだかんだ130円くらい?



に向かって緩やかに円高に向くと思うので



外国株の評価は1割程度は目減りかも?



ただ、ぽけ銘柄としてJTやトヨタとか



円安ブースト銘柄にとってはよし飛び出すハート



ということで、JTは早売りせず



今のところ6月の配当ももらってから



ロールオーバーできない分を売る予定口笛



日本株は引き続き上昇トレンドとみてますが



ここはしばらく4万円を挟んだ攻防?



というか地固めに入ることを期待し



かと言って今は買わず売らず気味で



夏くらいまで様子見かなー?



と思ったりしてますにっこりラブラブ



まぁ、もちろんロシアや最近では中東も



すごーく嫌な情勢になってきているので



どういうネガティブサプライズがあるか



全くわからない状況ですがー



現状維持かリスク後退に向かうなら



↑の感じの予想で様子見しつつ、



GWらへんから多くの3月年度末の企業の



本決済出揃う感じになるので



そのへんも見てまた考えたいですね。



あとは後半には最大のイベント?



ともいえるアメリカ大統領選ありますし



新NISAだし早く買わなきゃ煽り



という風潮には注意したいトコ汗うさぎ



直近日本株は4万円を維持できるか?



が気になるとこではありますが、



日経平均は単価のでかい



レーザーテック

日東電工

ファーストリテイリング



とかに影響されまくってますので、



自分のポートフォリオの銘柄から



モメンタム(ようは勢いという名の雰囲気笑)



をしっかり見ていくことや、



もしくは実はバブル後最高値を更新してない



TOPIXなんかで見てあげると



少し冷静になれる?気がします。



いずれにしても、1月頭でツッコんでるので



現状維持でも調整しても



プラスは揺るがないニコニコ飛び出すハート



状況ではありますが、



ここからしばらくは



買いも売りも焦らず



でいきたいと思います立ち上がるラブラブラブラブ



 

初めての方はびっくりしますが、この銘柄買おうかな?というときに、一言しか書いてない解説ですが、フラットな評価は購入前の参考になりますニコ 





ぽけさんの励むオンライン英会話!

マンツーマン、レッスン回数無制限

6,480円/月〜

小学生の息子さんもファミリープランで

1,980円/月
(もちろんレッスン回数無制限)

中学生にして、外国人とマンツーマン英語レッスン
最近 CMもやってますし、7日間は無料体験できますので興味のある方はぜひ↓からお試しください!
紹介リンクからだとコインが多くもらえます。
そして、7日以内は無料解約できます

こちらのリンク 



ポイントサイトのポイントインカム