ノートパソコンの液晶交換 | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーは私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。


四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!少し年下のママ、中学生の息子さんの仲良し3人とワンコの家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで人生初購入した車を長年乗ってますニコ家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 

ママさんが焼いてくれたアップルパイを


美味しく食べたぽけです立ち上がるピンクハートグリーンハート


最近さらに同型を1万円で購入して


リプレースしようかなー?


なんて思ってたんですが…


じつはぽけ用の方を半年くらい前?に


床にどーんと落としてしまい…


液晶にへんてこな線が入る状態にガーン



液晶交換したいなーと思いつつも

 

約9000円かぁ…ガーン



このままでも使えるしー



そもそも3万弱とかで買ってるので



修理に9000円かけるのもなーー真顔


と思っていたら、フリマサイトで


中古液晶がこの半額以下で出たので


チャンスかなーということで


交換してスッキリすることにしました拍手


最近1万円で買った方で解説サイト出し


見ながら作業していきますーールンルン


まずはゴム栓を外してネジ外しから口笛


続いてど、どこの家にもあ…ある(震え声)


分解用のヘラを使ってカバーの爪を外し




液晶を倒して接続部確認と取り外し立ち上がる


交換用液晶(中古品)に換装しました立ち上がるラブラブ


組み付けしてテストOKだったので


カバーを元に戻して完成です〜拍手拍手


とてもキレイで状態の良い液晶です照れ


旧液晶ですが、新品の互換パネルだと


この液晶を囲んでいる金属金具なども


外して交換液晶に付け替えが必要なので


中古品の液晶のほうがこの部品が


ついたままになっていたので


10分くらい?


であっというまに交換できました!!


今度は落とさないように気をつけます笑


にしても、中古のレッツノートは


コスパ最強ですねーーー口笛ルンルン


全く不自由なくサクサク動くし


CF-SX3は分解も簡単なので(普通やらないけど)


1万〜2万で手に入るPCとしては


ホントに満点だと思いますー指差し飛び出すハート


ぽけさんの励むオンライン英会話!

マンツーマン、レッスン回数無制限

6,480円/月〜

中学生の息子さんもファミリープランで外国人とマンツーマン英語レッスン

1,980円/月
(もちろんレッスン回数無制限)

最近 CMもやってますし、7日間は無料体験できますので興味のある方はぜひ↓からお試しください!
紹介リンクからだとコインが多くもらえます。
そして、7日以内は無料解約できます

こちらのリンク 


アクションカメラ高性能で安いです!

 


我が家でも大活躍!散水栓が立水栓にかわります!