個人的に大満足の日曜日♥ | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーはやり取りがある方など、私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。

ポイントサイトのポイントインカム

四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!少し年下のママ、中学生の息子さんの仲良し3人家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで人生初購入した車を長年乗ってますニコ家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 

ソファーの上でみんなと一緒にいるのが


だーいすきなワンコを飼うぽけです立ち上がるラブラブイエローハーツ



土曜日は息子さんは学校がある日で



天気予報午後から雨とのことなので



ワンコの散歩して、その後はだらだらー



と息子さんの塾の送迎でおわりました無気力



塾は徒歩15分くらいなんですが、



夜遅いので1秒でも早く寝れるように



基本的にクルマで迎えに行ってますニコニコ飛び出すハート

(ちょい乗りもいいとこだけど笑)



で、日曜は午後から雨が上がる物申す



との予報だったのに2:30過ぎまで止まず驚き



時間がないかと思いましたがー



なんとか雨上がりにあわせて洗車〜車キラキラ



クルマがキレイじゃないとイヤなのと



最近洗車してなかったのでようやく歩くスタースター



洗車は基本的に王道アイテムでー


 ↓シャンプーはこれ。

 

↓ スポンジもシュアラスターニコニコ飛び出すハート

 

 ↓拭き上げはムササビクロス笑これで拭き上げるだけでめちゃくちゃ時短になりますおねがい

 


そして、前回7月にオイル交換してましたが…


 ↓ブログタイトルが…笑い泣き



そこからろくに走ってませんが、


塾送迎などのちょい乗りが多く、


いわゆるシビアコンディションど真ん中驚き


ゲージから見るオイルもくろぐろー驚き


なので、半年たったしオイル交換しました!


↓いつも通り上から抜きましたニコニコ



 オイルチェンジャーはこれずっと使ってます立ち上がるラブラブめちゃくちゃ使いやすいですし、数回使えばお店で作業してもらう費用の元が取れます指差し飛び出すハート

 


オイルジョッキは保管の都合もあり、蓋つきがいいかな?と思ってますのでこれです指差し飛び出すハート

 

エンジンオイルはいつもコレです。カー用品店ではめちゃくちゃ高いですが、ネットだと4割引くらいで買えますーニコニコルンルン

 


クルマは4月で20年経ちますがびっくり



オイルが減るとか、エンジン異音とか


困った症状がないのは


こまめなオイル交換のおかげかな…


と、思ってますー立ち上がるスタースター


前回交換から半年1,546キロしか?走ってないです。


総走行距離は約20年で11万8,939キロ飛び出すハート


排出されたオイルを吸わせた廃棄パック

真っ黒です笑い泣き


ついでになんですが、バッテリーステイが


こんな感じでかなりお疲れだったので、


削って塗装しようかと思いましたが…


アマゾンで1,900円だったので新品交換指差し飛び出すハート



そして、夜は試運転を兼ねて外食〜ニコニコ飛び出すハート


黒瀬ぶりが美味しかった歩くスタースター


ぶりの頭?的な軍艦もありましたハート
(模様が高いお皿…爆笑)

おきまりの炙りエンガワも食べ満足笑


で、やめときゃいいのに帰りにコンビニにより


息子さんとデザートをあさり…ニコニコキューンキューン


ミルクレープ大好きなんですよね…ニコニコ


セブンのコレはクリームが厚塗り〜ピンクハートイエローハート



写真はとりませんが、上から一枚ずつ



はがして食べるのがぽけ流です笑



いや、土曜も実はワンコの散歩しつつ



ファミマによってこれ買ったんですよねてへぺろ




あーーー、運動しないとなぁ…


なんのまとまりもないけど、


まぁ、また一週間がんばります笑



ぽけさんの励むオンライン英会話!

マンツーマン、レッスン回数無制限

6,480円/月

小学生の息子さんもファミリープランで

1,980円/月
(もちろんレッスン回数無制限)

小学生にして、外国人とマンツーマン英語レッスン
最近 CMもやってますし、7日間は無料体験できますので
興味のある方はぜひ↓からお試しください!
紹介リンクからだとコインが多くもらえます。
そして、7日以内は無料解約できます

こちらのリンク 


ポイントサイトのポイントインカム

 


我が家でも大活躍!散水栓が立水栓にかわります!