【株式投資】さてさて2024年もスタートですね♥ | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーは私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。


ポイントサイトのポイントインカム

四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!少し年下のママ、中学生の息子さんの仲良し3人家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 



BSテレ東さんの『マネーのまなび』にでましたー立ち上がるラブラブラブラブ



海外には大金軽々しくバラまくけど


能登の地震には40億?


に違和感を感じるぽけです驚き



まぁ難しいことはよくわかりませんが無気力


今日まで休みでしたが、


マーケットは開きましたね指差し飛び出すハート


今日は背景的に建設とか地盤改良とか


不謹慎で申し訳ありませんが、


当然あげてきますよね…


不動テトラとか、日特建設、世紀東急とか


朝見てましたが、跳ね上がったので、


朝イチ逆張りして空売りデイとか


やってもいいかなーと思いましたが、


めずらしくゆっくり家族との団らん時間を


そんなことに使うのもイヤなのでやめましたウインク


それとは別にー


2024年になりましたので、


晴れて息子さんの口座に贈与税かからない


110万円を振り込みましてー
※名義預金判定されないように注意ですが…



さっそくSBI証券に移動〜指差し飛び出すハート


もう非課税投資は新たにできませんが、


こちらで特定口座として何か運用予定〜☺
(将来的に息子にあげる予定口笛)


今日早速と思ったけどー



こちらも↑と同じ理由で


団らん優先なのと、相場が読みにくすぎて


今日無理しなくてもいいやと買わずにっこり


しかし新NISA効果出てきてる気がしますねハイハイ


JTも権利落ち分をさっくり埋めたし、


個人投資家に人気の



でも、ぽけ的にはあんまり興味ない



海運関係とか鉄鋼とかもあげあげ立ち上がるルンルン



もちろん、成長期待もあるんだけど、



やっぱり高配当を中心に



個人の買いがかなり入ってるのでは看板持ちはてなマーク



と勘ぐっちゃいますねー歩くスタースター



ぽけ的な新NISA成長投資枠も


ひとまず滑り出しはまぁまぁ指差し飛び出すハート



↓年末にすでに購入しました♥


ゲン担ぎで毎年最初のトレードは



必ず黒字で始めることにしてるので



今週か来週かわかりませんが、



デイトレかスーパー短期で売買して



とりあえず最初の黒字を出します立ち上がるラブラブ



本年の投資ブログもよろしくお願いしますウインク



 

初めての方はびっくりしますが、この銘柄買おうかな?というときに、一言しか書いてない解説ですが、フラットな評価は購入前の参考になりますニコ


になりますニコ

 

   

 



ぽけさんの励むオンライン英会話!

マンツーマン、レッスン回数無制限

6,480円/月

小学生の息子さんもファミリープランで

1,980円/月
(もちろんレッスン回数無制限)

小学生にして、外国人とマンツーマン英語レッスン
最近 CMもやってますし、7日間は無料体験できますので
興味のある方はぜひ↓からお試しください!
紹介リンクからだとコインが多くもらえます。
そして、7日以内は無料解約できます

こちらのリンク 



ポイントサイトのポイントインカム