【株式投資】まよえるぽけさん結局Max積み立てる | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーは私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。


ポイントサイトのポイントインカム

四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!少し年下のママ、中学生の息子さんの仲良し3人家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 



BSテレ東さんの『マネーのまなび』にでましたー立ち上がるラブラブラブラブ


ひとり時間ができるも、カフェも混んでて


あ、スシローでコーヒーとケーキ…


と思ったのにー



寿司食べはじめて、ケーキもするもー


なんとなく長居できず、別のお店に移動し


またお茶して散財したぽけです滝汗


なんかひとり時間ほしいようで


いざできるとうまく使えないのよね笑い泣き


去年の時点で、積立否定派だけど


新NISAでは積立もする物申す


ということで、オルカン5万円設定昇天


したんですがーーー


なんとなくあと5万なら積立しちゃうか笑


という程度の


極めて雑😂


なヒラメキにより日本株も加えて、


毎月10万積立にしてみましたー口笛


買付余力余らしてるならまわすかー


というのと、ぽけ的には


辰巳天井(たつみてんじょう)


とか、そういう格言的なのは


まったく信じてません笑


が、今年は一段と日本株が強い気がする…


という、ぽけ的な雰囲気予想もあり


オルカンと日本株で5万ずつ立ち上がるラブラブラブラブ


いろいろ地政学リスクがあったりー


今年は台湾、ロシア、日本、アメリカなど


総統、大統領、首相選挙も目白押しプラス


中国債務大爆発リスクが気になって


踏み込みたくない気もありつつもー


新NISA始まるやいなや国内人気銘柄


早速あげあげだし、これからますます


マネーが流入してくると思うので


となると、成長投資枠だけでなく


国内株投資信託も旨味がある気がするー



踏み込まないと損なような…


まぁ、なんだその…要するにー


なんとなく

ではあるんですが、


今はアクセルを踏みたい物申す


そんな気分になってますー歩く花


なので、積立枠も成長投資枠も


目一杯入れちゃう勢いで進めます口笛


でもって、ママNISAの積立は珍しく?


ママがやってみようかなおねがい


というので、ママにお任せしてー


成長投資枠だけ使わせてもらうかも?


という方向ですすんでますーー立ち上がるスタースター


とはいえ、息子さん含め3名義運用なので


同系統にならないように、多角的に?



でも、奇を衒わず、ある程度王道系で



銘柄選定していきたいと思います立ち上がる笑



去年はそれでやけどしてますからね煽り



まぁ、個人投資家ですからよくいえば



フットワーク軽く方針転換して



柔軟に相場に向き合って行きますニコニコ飛び出すハート



 

初めての方はびっくりしますが、この銘柄買おうかな?というときに、一言しか書いてない解説ですが、フラットな評価は購入前の参考になりますニコ


になりますニコ

 

   

 



ぽけさんの励むオンライン英会話!

マンツーマン、レッスン回数無制限

6,480円/月

小学生の息子さんもファミリープランで

1,980円/月
(もちろんレッスン回数無制限)

小学生にして、外国人とマンツーマン英語レッスン
最近 CMもやってますし、7日間は無料体験できますので
興味のある方はぜひ↓からお試しください!
紹介リンクからだとコインが多くもらえます。
そして、7日以内は無料解約できます

こちらのリンク 



ポイントサイトのポイントインカム