【株式投資】新NISA成長投資枠 | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーはやり取りがある方など、私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。


ポイントサイトのポイントインカム

四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!少し年下のママ、中学生の息子さんの仲良し3人家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 



BSテレ東さんの『マネーのまなび』にでましたー立ち上がるラブラブラブラブ


床下掃除で奮闘した結果…


全身筋肉痛でバキバキのぽけです笑い泣き


今日も大掃除しましたがーー


今日はそれよりもーー


毎年恒例?権利落ちといえば


イコール来年の枠使用可能立ち上がるラブラブラブラブ


ということで、さっそくー


新NISA成長投資枠


で個別株買ってみましたー歩くスタースター


先日日記に書いたエムスリーや

住宅ローン金利あげからの


ハウスリースバックのAnd Doさんや


まぁ、あとは長期で持とうかなー?


とおもってる日立建機とパナソニック


旧NISAでも持ってるけど、


どうしても未来モンスター感のある


QDレーザとIOWNつながりでNTTなど


気になる銘柄を買ってみましたーうさぎのぬいぐるみ

↓今日の終値ベースでは悪くない笑


成長投資枠は240万円なので、


約123万買いましたーー口笛


期限もないし、枠再利用もできるので


長期で構える銘柄と、比較的短期でも


利幅があれば売る銘柄も


非課税でトレードできるので


新NISAステキ笑



ですねーーー。



ただ、損益通算がないので



塩漬け注意なとこはありますが驚き



ちなみに、今までのNISAは



SBIアプリでは旧NISAとなってます指差し飛び出すハート



↓うん、悪くないよねーおねがいラブラブ

比較的買ったばかりの銘柄も伸びてます口笛



さておきーー、おそらく周囲の人より



一足早く?新NISA買付したぽけでした笑



 

初めての方はびっくりしますが、この銘柄買おうかな?というときに、一言しか書いてない解説ですが、フラットな評価は購入前の参考になりますニコ


になりますニコ

 

   

 



ぽけさんの励むオンライン英会話!

マンツーマン、レッスン回数無制限

6,480円/月

小学生の息子さんもファミリープランで

1,980円/月
(もちろんレッスン回数無制限)

小学生にして、外国人とマンツーマン英語レッスン
最近 CMもやってますし、7日間は無料体験できますので
興味のある方はぜひ↓からお試しください!
紹介リンクからだとコインが多くもらえます。
そして、7日以内は無料解約できます

こちらのリンク 



ポイントサイトのポイントインカム