きのこ農家はじめました♥というか、はじまりました | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーはやり取りがある方など、私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。

四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!

少し年下のママ、小学生の息子さんの仲良し3人家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで20代で人生初購入した車を18年乗ってますニコ家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 

 


ふるさと納税でROYCE最高ですよねー♥ 

 


LeTAOもーー

 


ゴルフ練習したらまたゴルフに行きたいぽけです!


いや、でも、1回2万円は貴族スポーツですねびっくり


ゴルフ好きな人はどう予算を捻出してるんですかね…


今日庭掃除がてら家のまわりを見回してると…





おおおーーー!!!


シイタケ出てる😲


いや、なんなら下にもっとデカいのが!!




ヤバイほど大きく成長してましたびっくり




これは、去年の3月に家族で原木づくりに参加して


息子さんが電動ドリルで穴を開けて、


菌床をトンカチでコンコンして作ってくれた


クヌギの原木さんです!




すごいですねー!


うまくいくと5年くらい採れるらしいので


しばらくは楽しめそうです!


パパは尿酸値注意ですが、乾燥シイタケとは違い


生椎茸はそこまでダメじゃないらしいので


食べすぎないように楽しみたいと思います!



 



ニコ爆笑ニコニコお願いラブ照れウインクチュームキーびっくりキョロキョロショボーンもぐもぐガーングラサン


我が家でも大活躍!散水栓が立水栓にかわります!