自宅サウナ | いちピクセルのこころづかい

いちピクセルのこころづかい

趣味丸出しだったりたまには毒を吐いてみたり、気ままにつぶやいてます☆

ちょっと前回から間があきました…お久しぶりです。

ここしばらくはずっと暑さでうだってたり、特に書くネタがなかったりで小休止中でした。


しかしホントに毎日暑いですね…家の中でも熱中症になるというのがよくわかります。

昼間はなるべくクーラーはつけないようにしてたんですが、(節電!)

何の作業をする気も起きなかったです…(´Д`;)

さすがに集中しなきゃいけないときはつけるようにしました。

(自宅サウナ状態で頑張ったら痩せるのかな?←無理だよね)


前の会社がものすんごい暑かったのを思い出して、よくあの状況でやってたなwと思い出した。

なんなら外の方が涼しかったwPCの熱が凄くてクーラー最大にしても効かないという…。まぁ色々☆


まぁさすがに家ではそこまではないですが、PCの熱は侮れません。


おにぎり


アメブロをうろうろしてるとよくルームに「帰って一番にすることは?」という欄に

「PCの電源をつける」とありますが、そうですね、そうかもしれませんね。

私基本はPCずっとONなのでその発想はなかったです。


昔はちゃんときってたんですが、起動時がめんどくさいとか

PC使う時間が基本長いので切る必要がないとか色々理由はありますが、PCはつけっぱのほうが安定する…

と思う。

そこは使用頻度の問題なのでなんとも。でもちょいちょい再起動はさせます。


で、そのPC、やっぱり夏場は危険ですね。こいつら熱い!

だいぶ前ですが、熱暴走してくれましたw

掃除サボってたのが原因…。CPUの温度80℃って…そらあかんわ。

案の定ホコリがすごいことに。

そりゃあ空気の逃げ場がないんじゃそうなるよね…よくこわれなかったな。


夏は特にきをつけなきゃー。とゆーことで特にやばそうってわけじゃないですが

明日あたり掃除しよう(´∀` )パソコンから「フン」をだすよ☆




Σn(‘д‘n)つうか私のPCもう一台どこいった!HDDぶっ壊されたけどまだ他生きてるからかえしてもらうかな。

あっちのほうがスペックいいんだ…ヾ(´・ω・`)ノ゙