もう 秋分も過ぎたのに

まだ 夏の思い出を綴る

この筆の遅さよぉぉぉ無気力ガーン


さて、このエピソードを終わらせないと

9月はじめの 引っ越しについて

書けない気がして


あえて  この 事件簿


ようやっと 

ちびのくだんのブツが

ポークビッツの大きさに

戻ってきてハムスター


ズボンの中が 動いても

痛くなくなってきたので


はれて☀ スケートパークへ


久しぶりに行って

子どもたちの滑る姿を

ちょっと眺めてたんですが


なんせ マルコウ出産の私


子どもたちが 

生まれて7年も経てば

そりゃ アラピンクハートフィフに

堂々のランクインニコニコ卒業証書


どこかに座りたくなって

車に戻って

よっこいしょネガティブ と 寛いでると


遠くで 鳴き声大泣き大泣き


あらァ うちの子かなぁ

まあ でも 大きくなってきたし


過保護な心配も

いけないかなぁニコニコニコニコ


なんて 頭の中で 采配してると


下の子がやってきて

『お兄ちゃんが 怪我した』

って 報告


慌てて パークに戻ると

上の子が高校生のお兄ちゃん達に連れられて

あごから血が、、、


そして 普段 たいがい

泣くことを嫌う彼が

人目をはばからず

大声で 『痛いよーー

って 泣いていてガーンガーン


これはただごとじゃないと

大慌てで 近くの病院へ


救急が開いていたので

インターフォンで通話して

中に入りました


そこから 保険証の確認だの

事務手続きがあって

❨もぅ こっちは一刻も早く

手当してもらいたくて❩


その後 ちょっとして

中に呼ばれて


事故のときの確認やら

怪我の確認

もぅ こっちは一刻も早く

手当してもらいたくて


返答も余裕なく

Yes か No しか言えず


しかし取り乱しては

逆に事態を悪化してしまうだろうし


モー 髪の毛が抜けて

禿(は)げそうな 思いゲッソリ


上の子に おそらく受けるであろう

処置の説明を して

心の準備をさせていると


縫いたくないよーー

っと 痛いのに泣きながら抗議


(問題を増やすなぁムキーゲッソリ)


と思いつつ


しかし 過去に

手をガラスの割れた瓶で切って

10針近く縫われて

大変可愛そうだったことも アリ で、、


やってきた ふっくらした

中年の男の先生に

事情を説明し


「少しあとが残るかもだけど

 テープで止めてみましょうか」


と言われ


その処置を施してもらったんですが


普通日本だとやる

患部の消毒がなく

最初から テーピング


血が随分出たから

それで 汚れが流れたのかなぁ

と 受け流しつつ


痛み止めをもらって 終了


保険が100%カバーしてもらえるので

そのまま帰宅


10日で完治と言われ


本人は それまで 

何も食べたくないと

言い張って


その日は 痛み止めだけで寝ましたが


次の日当たりから

うどんやら なるべく

噛まなくてすむものを

食べ


2日目には

大人しくしていることも

我慢できず


海で泳ぎ波


まさかの 私が

テーピングを替えるという

大役を司り


傷口をみると 

とりあえずは

ついてるよう


いろいろ なだめすかし

テーピング替えを繰り返し


なんとか 一週間程は

バンドエードなどで

傷口をカバーさせて

完治しました絶望


あんなに 病院で

治るまで絶対にテーピング取らない

家で

ご飯食べない


って 言ってたのにぃ


2日も寝れば

ケロリとして

事件がなかったような振る舞い




ただ ただ


下顎を思いっきり

コンクリートにぶつけた影響で

奥歯がその時 思いっきり

噛み締められたようです


結果 いくつかの乳歯に

ヒビが入ったようでチーン


そこからは 歯医者通い笑い泣き

なかなか 予約を取るのが

手間がかかって


今回 2回通って

半分は良くなったようです


治療は 保険が効かないので

10割払い


出来ることなら 

奥歯の乳歯が抜けてくれ🌠

と 祈る 母ちゅー


昔 上の子が 割れた瓶で

手を切って 救急車を待ってたとき

救急車を呼んでくれた

親切なお母さんが


「私も 息子がいて

 何度も救急車🚑に乗ったけど

 大丈夫 結果的には 

 ちゃんと大きくなったから」


って言葉を

今も 思い出します


あー 女の子なら

大怪我は 少ないんじゃないかなぁと

思ってみたり


悩みは 尽きない

涙🌊なくしては 語れないデレデレ

夏休み最後の

思い出でした笑い泣き