ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


✽✽家族紹介✽✽



長男:お喋り大好きお気楽な小学5年生



次男:軽度知的障害。支援級に通う1年生



夫:小さな会社を経営する多忙な仕事人間



私:夫の会社の在宅事務員で、

  引きこもりコミュ障母ちゃん。



   




何度かブログでも書いてますが、

次男は話し方がとっても優しいんですニコニコ



言語療法士さんが見習いたいと言ってくださるほどです😊




話し方もですが言葉遣いも丁寧で、

色々な言葉に『お』を付ける事が多くパー


母ちゃんこれについて、

次男にやめさせるべきか考え中なんです魂


ちなみに次男が普段『お』を付ける言葉の一例が

こちら

↓↓↓


 

・お砂糖

・お塩

・お肉

・お野菜

・お豆

・お水

・お豆腐 などなど。



え!?キョロキョロハッこれをやめさせたいの?


やだなぁらん母ちゃんおいで

品があって良いやん指差し


って、きっと皆さん思いますよねニヤリ



違うんです笑い泣き


母ちゃんが次男にやめさせようか考えてる言葉は

こっちなんです笑い泣き


 

✢お口

✢お鼻

✢お目々

✢お手々

✢お顔


分かりますかね笑い泣き


体や顔のパーツに『お』を付けると、


一気に幼児感強くなりません?🤣



次男ももう1年生なので、




ちゃんと口・鼻・目・手・顔と言わせようかなと思いつつニヤリ


別に悪い言葉を使ってるわけじゃないしニヒヒ

とか考えてたら分からなくなってきて(笑)



えっと昇天昇天


皆さんはどう思いますか?真顔

(あんたママ友おらんからって皆さんを頼り過ぎ✋)


よかったらご意見お聞かせください泣き笑い



読んでくださりありがとうございました飛び出すハート