午前中実家の母とLINEをしていて、


母ちゃんが必要な物を買いにイオンへ行くと報告すると、


母はベランダをタワシでピカピカに磨いた事を

報告してくれました泣き笑い





母は掃除が趣味ですグッ(なんて羨ましい趣味よだれ



そんな母ですが、

人に年齢を言うといつも驚かれるそうですキョロキョロ



最近なんて、

「50代後半でも通るでびっくり気づき


と言われたそうです(※実際は68歳)


実家は昔貧しかったので、

母はお肌の手入れどころではなく働きまくっていたのですが、確かに肌が若いんですOK



去年の写真ですがすっぴんの母です↓↓↓



ファミレスでおしる粉を頬張る母(笑)



母は日焼け止めを塗るくらいでいつもすっぴん。

洗顔は100円のベビー石鹸、化粧水や乳液も安いやつを使っています。


なのにシワもたるみも少ない気がするキョロキョロ



母に美肌の秘訣を聞いたら、


「早寝早起きがいいのかなニコニコ


いやそんなん母ちゃんもしてるけど凝視

美肌とは程遠いで✋




今日たまたま見てたYouTubeで


「周りにいる推し活している人は

 みんな若々しい!!キラキラ


と断言している方がいて、


( ゚д゚)ハッ!ハッハッ


確かに母には推しがいるびっくり




以前ブログでも書きましたが、




母は俳優の田村正和さんの大ファンですウインク


あと羽生結弦さんも大好きで、

部屋にポスターまで貼ってます拍手



なるほど。

これが若さの秘訣か真顔


やっぱり推しって、


いるに越したことない真顔キラキラ



けど母ちゃんは昔から誰かに熱中したりすることがないんです魂が抜ける魂が抜ける


推しの作り方が知りたい昇天 (そんなんない)



そして、

推しがいるという皆さんに聞きたい!!パー


やはり若く見られますか?真顔キラキラ

(いやどんな質問)



そして母ちゃんにも推しが見つかるよう祈っててくださいお願いお願い (皆さんそんな暇ちゃうわ)



読んでくださりありがとうございました笑