昨日はバレンタインでしたね指差し

長男も女の子からチョコを貰っていましたピンクハート

あのMちゃんから!!笑い泣き笑い泣き
↓↓↓↓↓↓
けどやはりこの時↑↑に怒らせてしまってから、
長男への気持ちはすっかり冷めてしまったようで泣き笑い


Mちゃん
「言っとくけど、
 それ義理チョコやから😒」
と言われて渡されたそうですww

長男はチョコ大好きっ子なので、義理でも喜んで家で食べていました笑
(可愛い手作りチョコでしたよ指差し


食べ終わった長男が母ちゃんにこんなことを教えてくれました星

長男
「ホワイトデーって倍返しが基本らしい真顔
友達のお兄ちゃんが言ってた✋」

友達のお兄ちゃん(中2)から、
ホワイトデーのマナー✨を教わったそうです笑

母ちゃん「そうなん?倍返しが基本なんやひらめき気づき

「Mちゃんへのお返し何がいいか分からんから、
お母さん一緒に考えてなニコ

「了解指差しキラキラ」(母ちゃんも分からんけどw)


さてお菓子作り苦手な母ちゃんからは、
毎年作ってる簡単過ぎるチョコをチュー

溶かしたチョコに砕いたコーンフレークとナッツを混ぜて固めるだけ♪


こんな簡単で質素なチョコですが、長男も次男も大喜びしてくれましたニコニコ


母ちゃんも倍返しのホワイトデーを楽しみに待ちたいと思いますウインク


読んでくださりありがとうございました飛び出すハート