展開がまんがみたいな話しを聞いてください笑い泣き笑い泣き


昨日のことですパー


次男を保育所へ送った帰りに、

同じくお子さんを幼稚園に送った帰りのIさんにバッタリ会いましたキョロキョロ



前回会った時、かなり我が子の発達遅れを気にしている様子でしたが・・



Iさん実は数ヶ月前に病院の発達検査を予約していたそうで、あの日会った数日後にお子さんは検査を受けることができたそうです。



Iさん

「1週間後検査結果を聞きに行ったらね😮‍💨


「うんキョロキョロ


「うちの子、自閉症って診断された😓



Iさんのお子さんi君は読み書きや計算も出来、

知的には問題ないそうですパー

ですが発語が少なく、視線も合わない等の特性があります。Iさんはそのことをずっと前から気にしていたそうです。


さてこれまでずっと気になっていたのに、Iさんが療育も発達検査も拒否し続けていた理由がようやく判明しましたパー


※その理由について嫌悪感を抱く方もいるかと思いますが、実際こうゆう人もいるのだなと参考にしていただけたらと思います。


↓↓↓↓↓↓



「同じクラスに気に入らない事があると癇癪を起こして暴れる子がいて、一度うちの子がその子にひっかかれたことがあったの😤


「うんキョロキョロ


「つい頭にきて、あの子絶対発達障害やわって、

園のママさん達に言いまくっちゃったの🤗あせる


(うわ〜最低やこの人ニヒヒ


「なのに実は我が子が発達障害でしたなんて、

格好悪くてママさん達に言えないよね😅



・・・・・昇天


偉そうに言っときながら我が子が発達障害だったことが格好悪い?昇天昇天


アホか真顔


いい大人が園児の陰口言うてる時点で格好悪いわ凝視


母ちゃんが呆れていると

Iさんから更に衝撃の報告をされましたアセアセ



「でね、そのことを園のママ達に知られたくないから3月に引っ越す事にしたの🤗


「え!?引っ越し!?びっくり


「隠そうにも小学校は支援級に通わせることにしたから絶対バレるし🤔


「・・・真顔←母ちゃん絶句


「うちの子が自閉症って診断されたこと、らんさんにしか言ってないから誰にも言わないでね🤫


「旦那さんは引っ越しに賛成してるの?キョロキョロあせる


「今の家賃貸で、そろそろマイホーム買おうって旦那とも話してたから♪そしたらちょうど隣町にいい物件が見つかったの🤗


「i君お友達と離れること寂しがってない?キョロキョロ汗


「うちの子人見知りで特定の友達いないし、

引っ越しもあまり分かってないから大丈夫そう🤭


・・・・・アセアセ


そんなわけで色々あった(←母ちゃん的に)Iさんが3月に引っ越しますねー



そしてIさん今回の事を反省して、

引っ越し先ではちゃんと周りにi君の特性について話すそうです昇天 



相変わらず突っ込むとこ多いIさんですが笑


IさんにはIさんの世界があり、

自分の体裁を保つのに必死なのだと感じましたパー


ママ友付き合いない母ちゃんからすると、

想像しただけで息が詰まる世界です 魂が抜ける



そしてなんだかんだ付き合いしてきたIさんなので、3月に引っ越す事を少し寂しく思っている自分に驚いています笑い泣き笑い泣き ビックリ!!笑



読んでくださりありがとうございました飛び出すハート