人気のしいたけさん



でも、牡羊座に関しては「走れなくなった自分にすごく不安を感じる」という本能を強く持っています。つまり、「このまま休んでしまったり、気を抜いてしまったらずっともう私は走れなくなってしまうんじゃないか」って、自分の活動を止めて「疲れを癒す」という行動をすることに不安を感じるんですね。



そうそうーーー‼‼‼




ほら、旅先を決める時でも「ゆっくりしたい派」と「ハワイ弾丸なんでも詰めこみツアー。2日目の午前中だけちょっとゆっくり」というのがあったら、牡羊座は断然に弾丸ツアーの方が疲れが取れます。なぜならそこに「冒険」という性質が入るからです。



そうです、冒険好きですとびだすうさぎ1カナヘイきらきら


連れてってもらうのもいいけど、じぶんで舵を取るのが特に好きです。


でもアリの巣理論がなぜか自然と出てしまい、誰かしてくれるひとがいると任せてしまう。

だから、1人で行動するのも特に好き。




久しぶりの休日、車で往復4時間かけて
坂本町へ行ったのは


疲れるかなぁ~!て思ったけど、


予想を裏切る結果カナヘイハート


リフレッシュしまくり、

しあわせ~~~~カナヘイうさぎてなった♪




牡羊座って実はけっこう疲れやすい人たちなんです。

この人たちほど「他人のことを気にしてなさそうでいて、ものすごく細かく観察し、気にしている」という人はいないからなのです。



うんうん(^^ゞそーなのよ



「自分のことだけを考えている人なのか、それともかなり強く周りのみんなのことを考えているのかわからない」

 

これは多分牡羊座本人たちもすごく扱うのが難しい性質だと思うのです。

 


だって、すごく他人に対してやさしいんだけど、そうは見られてない。

「あの人は自分で勝手にやっている」と思われることも多い。

 
二人の兄からは、そー思われてそう(^^ゞ笑




でも、「みんなと仲良しだけの関係もやりたくない」という激しい部分も持っている。

 

でもこの「矛盾」とか「葛藤」とか「みんなのことを気にかけて、いつでも力を貸すけど、本人はちょっと孤独なところがある」というところが牡羊座の美しさだと思います。

 

そーなの、孤独感からは逃げられないあんぐりうさぎ





次の記事にもコピーしたい言葉がありました!


牡羊座は「カッコイイ」をとことん重視する人だから、「カッコ悪い」姿ってすっごい見せたくないのです。

 
そうなのよ!!!


綺麗だね」「可愛いね」と言われるより【カッコイイ!】と言われたい。

特に【生き方がカッコイイよね】て言葉はやばいてへぺろうさぎ



 

牡羊座は「動いているものを見ていると元気が回復してくる」という特殊な性質があることを覚えておいてください。

 

回転寿司とか泳いでいる魚とか、窓から見える車のライトとか。


回転寿司!回ってるの見ると、子どものように目を輝かせてる自覚あるおねがい



乗り物が好きなのは、それだからかー!




あとは散歩する際にも「ここからここまで歩く! 」と何かを「達成した! 」という狩猟の実感が伴うものが良いですよ。

 
わかる。。。


達成感 は何よりのわたしのエサ…………(笑)



自分の近くにいる牡羊座が元気を無くしていたら、できればその人のインスタとかSNSを見て「この人は何をカワイイ! カッコイイ! と絶叫するか?」を見定めて、そういうデザインに該当するものとかお菓子をあげましょう。



牡羊座はけっこうモノに弱いです(笑) プレゼントされるのも、するのも好きなんですよ。


そうなんですよーーーー!!!!!!!!

あげるのももらうのも好きです!


モノだけでなく、なにかやってもらうのも好きです(^^ゞ


何かくれたり、わたしに何かしてくれたら、しっぽをふってついていきたくなります爆笑



(わたしは100%浮気はしません!

でも旦那から、「海外旅行の資金をあげる、と言われたら、ヒョイヒョイついていきそう」て言われました!

そのとーーーりとびだすうさぎ1カナヘイきらきらカナヘイきらきら



限定品とかにも弱いです。「数少ないチャンスのなか、私が獲得した! 」という狩猟感覚を伴うからです


狩猟感覚…………



こんなものを昨日発見して心が踊っています




なんでもかんでも限定品がいいってわけだなく


興味ある分野の限定品が、たまりません。



数少ないチャンスのなか、私が獲得した! 」



我がツヨイですてへぺろうさぎ

 


しいたけさん、

わたしの分析を、牡羊座の観点から紐解いてくれて、とても面白かったーーーー!


あってるし。


スゴいおねがい




みやびさん


たまに、「ミーばあちゃん(わたしの母)のとこに帰りたい」と言ったり、会えば離れなかったりするけど



我が家に帰ってくるようになりましたニコニコ




一緒にいるとあんなにイライラしたり疲弊していた私が、



離れていたときはなんだか寂しくて心にポッカリ穴があいたようで。。。




そんな経験をしたので、愛しさが勝っています。




2学期3学期は、子どもらがよく体調を崩すので、よく辟易していたなぁ



特にみやびさんは

熱性けいれんを起こして、幼稚園の先生から心配され、話し合いに呼び出されたりショックなうさぎ



お医者さんの話すことを幼稚園の先生に伝えるとき、伝言ゲームのようで、わたしはそれが苦手で苦手で



聞かれるたびに、うまく言えないので自分のことを非難されてるように感じて(被害者妄想)イヤだった~。




あまりにひつこいときは、私、あからさまに顔に出してたと思う。




でも、熱がないときでも、倒れて意識がなくなるときが頻発してきて、



家で旦那がいるときに、けいれんの症状が出たため


【てんかん】の疑惑が濃厚に………


次の日、病院に行った!  

(いつも私1人が子どもの病院に連れてってたので、旦那と3人で、嬉しかったな~)



紹介状を書いてもらい、次の病院へ行ったとき


【パナイトポーラス症候群】という、てんかんっぽいと聞きました。




いちおう、次の週に検査をすることになったのですが、

眠り薬飲ませても、まったく効かずガーン


病院内を走り回る始末……………



そのとき、わたし1人だったので、疲れと怒りと不甲斐なさで



もーーー無理ゲロー




子どもの扱いがわからん。


わからんけん、つい手が出てしまう。虐待かもしれん。


わたしの中のあばれ馬(怒りの衝動)をどーにかしたい!




と、爆発。



知り合いの保育士さんたちにSOSを出しました。



すぐ、親身に相談にのってくれて、ありがたかったです大泣きうさぎ




検査ができなくて、そのあと先生が診察で「発達障害の子には眠り薬が効かない子が多い」と話されてて


あーーー、わたしの子だけん、みやびもきっとそうだーショックなうさぎと思ってね。



でも、そういう子は天才っていうし


うまく個性をいかして、みやびらしく生きてほしい。



人並みにできないくせに理想だけは高い私とびだすピスケ1




どーしよどーしよ………と、かなり狭い範囲で悩んでいたもよう。


おすすめしてくれたブログを沿って知った本を購入!


本の存在を忘れていたよ!笑




そんなこんな解決したかしてないかよくわかんないけど



なぜかとても落ち着いた状態でいれてます。



わたしは社会不適合者だと心配していた仕事も、

愛想だけはいいので、なんとかなってますつながるうさぎ


(辞めちゃったけど、ちょっと怖そうだけど仕事のできるカッコいい女性の先輩に「すごく感じがいいよ~‼」と褒められたカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートしばらくこれで生きていけそ酔っ払い笑)



前者後者論の後者にあたりますが


仕事はまったく向いた仕事ではありませんガーン



発達障害と後者は、繋がっているのか定かではありませんが


生活するために、じぶんの特性を知る方法の1つであると思います。


だから、次の一手を考えることができて、行動できるようになったのは、とてもいい収穫だったな!と自分を分析とびだすうさぎ1カナヘイきらきらカナヘイきらきら


 


ひとりの時間では、もっぱら、次の旅行の目的地の調べものでウキウキカナヘイハート



頼れる旦那や家族もいるし


子どもたちに元気をもらえるし

 

穏やかな毎日~~カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花





潜在意識統合プログラムでは、面白い1場面もあったのよ!

(たくさんあったのだけど)


【あなたの宇宙船は今どーなってる?】との問いに


潜在意識の答えでは


「故障していて、宇宙人であるわたしは隅っこで泣いています。


小学2年生のころ、友達と「ダンボールの家を作りたいね~」て話していました。なのでそれを先生に提案してみたら、先生がクラス全体に聞いてみてくれました。そしたら、いいね~って言っていた友達が「めんどくさそう」「イヤ~」て言ってビックリ。クラスはどよめいていました。わたしはとても恥ずかしくて、宇宙船で逃げようとしましたが、ダメ~!ってひっぱったので壊れてしまいました。」


とのこと。


あ~わかる~‼(自分の言ってることだけど(笑))

わたしの「したい」気持ちは、本気なんだよね~



でも、それを癒してあげたら



次の日には、宇宙船は直って、宇宙人であるわたしも成長(8歳でとまって泣いてた)してた!



わたしは、発達障害でも後者でも宇宙人でも
 
わたしらしく生きていけたらいいつながるうさぎ



てことで


待ってろ中国!ナパ海↓

(ただ唯一の心配が高山病………ショックなうさぎまずは富士山に行ってみるか?!)
今月のシフトで給料を計算して、ムフフウシシと上機嫌の、バイト4日目(まだまだ遠い(笑))



「地球の歩き方』を見るのが最近の趣味と化していますがカナヘイきらきらカナヘイきらきら




なんだか最近、中国に行きたい熱が出てきたつながるうさぎ



中国版は


中国はめっちゃ広いし、いろんなところがあるので、各県が少ない……………



ここ、いいかも!と思ったら、旅ブログを検索してみたら


これまたテンション上がるカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


(画像、お借りしました!)



異国の地では、夜明け前後の雰囲気がすごく好きですカナヘイハートカナヘイハート



(日常は、朝寝坊がしあわせですが)
















この空大泣きうさぎ














ある村に向かう途中↓

中国人たちがやたら楽しそうだったらしいつながるうさぎ


マリオカートみたいカナヘイハート



都会には興味はなくって。

自然豊かな地方に行きたいカナヘイハートカナヘイハート




観光地化されてる少数民族たちの村もけっこうあるみたいカナヘイハート



少数民族好き(?!笑)なので、でもまだまだ旅慣れてないので


そういうとこから行くのもいいかもしれんとびだすうさぎ1カナヘイきらきらカナヘイきらきら




小学生高学年のとき、好きな漢字は?!との問いに「民族」と答えたかったんだけど

自分で「なんか変だな~!」って抑えてた記憶があんぐりうさぎ

(懸賞にハマってたので「募集」の字も好きだった(笑))




中国語、ベンキョーしたときもあるけど、まったく通じないし、わからないんだけど


中国語聴くの好きカナヘイハート


 
だから、行ったら「こらたまらん~~照れ」てなると簡単に想像できるつながるうさぎ


 

下調べも楽しいね~~カナヘイうさぎ