うれしいなぁ~~
 
 
職場で、たまに休憩時間が同じになる別部署の、
写真好きな方がいて、
 
写真が好きなひとって、キレイな景色が好きですよね。
 
 
で、話が合って話しに華を咲かせていたんですが
 
 
今日出勤したら、ひとづたいにプレゼントを受け取ったイエローハート
 


 
写真。(写真の写真を鳥ました(笑))


幻想的で素敵おねがい
 
 
 

 



行ってみたかったんだけど
 
諦めてたcafeに、旦那が連れてってくれました。
 
  
 kusunoki  cafe
(楠カフェ)

 
クリスマスコースイエローハーツイエローハーツ


前菜の盛り合わせ♪カワイイーラブ

 
名物の
クロワッサン寿司!!!
 
イケました!
  
 
 
サラダ!

バケツは何だろう?
質問したら、
コンセプトが、バケツからこぼれ落ちるサラダ 、とのこと。
 
溢れだす?飛び出す?だったかな?
 
 

メイン!

最近、胃の調子がそんなによろしくなく
ガッツリと食べれなくなったので、全部食べれるか心配でしたが
 
少量をお洒落な感じに仕上がってるので
 
ちょうど良かったですハート
 
 
【願いが叶うビーフシチュー!】
 
 
名前も可愛い♥️
 

 
スイーツ!
初!飴細工爆笑
お皿にソースで描いた絵も可愛いラブ
 

子どもたち、好きそうラブラブラブラブ
 
 
乙女心が何度もくすぐられるお店でした(*ノ▽ノ)
 
 
ありがとうございました♪
 
  

そもそも、なぜ石段に行くことになったのか。
 

旦那が「かよこと一緒に過ごした、約3800日が………」て話し出したとき
 
 
思い出した!!!
 
 
3333段の石段のそばにできたcafeに行きたかったんだ!
 
ことを思いましたからです爆笑

  
美容院で見たタウン誌で見つけたんだ♪
 
 
オランダ大使館などでシェフをしてたチェコ人が、美里町にcafeをオープンさせた!
 
 
熊本に不似合いの欧米人!しかも美里!?


ってことで、めちゃめちゃ惹かれましたラブラブラブラブ

  
 
それにしても
 
美里町の自然、最高だったなぁ~~

 
 石段はヤバかったけど!!!
 

わたし、シャッターポイントを探して
行けそうなところは行く主義

それを旦那が撮ってた爆笑

 
 
石段は下りが、のぼりよりキツかったえーん
 
巨漢の旦那は、下りのほうが得意みたいで、スタスタ行ってた。。。
 
さすがです……………
 
 
逆に
のぼりでは勢いのあった私は、足がガクガクブルブルで……………((( ;゚Д゚)))
 
 
cafe行くのを支えにガンバりました…………
 
 
行きはいつでも諦められるけど、下りは自分で進まんとどーにもならないんだもんえーん
 


予約した時間が過ぎそうだったので、また電話をしたら
 

「だいじょぶだいじょぶ、ゆっくりイイヨ♪」
   
って爆笑
 
チェコ人は未知だから、チェコ人の日本語がなんか新鮮♪
 

cafeの建物は、ここかな??と疑問になりそうな感じだけど
 
のぼるまえに、それらしき建物の前で予約の電話をしたとき
 
 
けっこうな音量でノリノリに開店準備をしてたのか
 
漏れて聞こえていた音楽が、電話のとき切られてた。
 
未知のチェコ人、音楽好き???!笑

 
 

 
やっと下山でき、cafeに到着

ごはんにありつけました笑い泣き
欧米人は、日本のサラダはサラダじゃない!と思うらしい、ということは知っていたので
 
(ドレッシングをしっかり和えて馴染ませるんだって。日本のサラダは、うえにドレッシングがかかってるだけ。)

欧米人の作るサラダ、食べてみたかったんだ~~ラブ
 
   

しっかり味のサラダー!
 

ドレッシング、みかん汁の酸味が効いてて美味しかったラブラブラブラブ


初めて食べる野菜もあったーラブラブラブラブ

  
ハンバーガーを頼みましたイエローハート
 
高さがあるのですが
ぜんぶ一緒に食べるのがオススメだそうで、、、
がんばりました(笑)
 
 
 
今度は、シェフおすすめコースを食したいなぁ~~
 
ほかにも、チラッと見たのですが
カレーも、お洒落で美味しそうでした!
 

 
が、、、つぎ石段に来ることは、、、、
 
 
果たして…………

 

 
チェコ人のシェフは
 
登山家らしくて、屈強な体のイケメンでしたハート
 
 
ホームページ→sausage fest