結婚する前よりも今があまりにラブラブになってしまい((((;゜Д゜)))
 
 
離婚します!と宣言したものの
 
結局、3月から別居に決まりそうです。
 
 
とりあえず、そこから自由。
 

が、自由というものは
 
 
 
何も持ってない
 
 
ことだったびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
 
お金も家族も!
 
 (あくまで私のなかの"自由"です。)

 
覚悟を決めたので
 

というか想像力がないのか(笑)
 
どーなるのか全くわからず(^^ゞ笑
 
 
どーにかなるし、どーにかできる!
 
 
選択肢を広げてみよう!と、しばらく考えていました。
 
 
住み込みのリゾバでお金を貯めて海外♪

なにかを学ぶ、大学院とか留学とか♪
 
 
可能性は無限大で
 
自由とは、ある意味おそろしい滝汗
 
 
とりあえず
思い付くことを手帳に書き出して

今日は新月の願い事を書いてみた!
 
 
"人類みな兄弟"ということを 感じたい♪
 
世界中に、家族といえる友達をつくる!
  
その他もろもろ
 

これは、ずっと一貫した思いだった!!!
 
 
でも、カタチが見つからず、モヤモヤしてたんだけど
 
 
 
ついに見つけた!
 
 
 
わたし、青年海外協力隊になるッッッ!!!
 
 
これ、だいぶ前のわたしの夢だったーーー
 
 
なんの資格も経験もないし、無理!って思いこんでた。ずっと。
 
 
選択できたはずの学生時代は
「帰国してから就職先がない」ていう噂を信じて、 あきらめた。
 
 
 
なんの資格も経験もなくても採用される職種があった~~( ;∀;)!!!
 
  
受験せなんけど
受かる気しかしない(  ̄▽ ̄)
 
 ゆ、夢がまたひとつ叶う前のふるえ。。。
 

うわーん!
泣いた( ;∀;)


久しぶりにカードをひいてみた。
 

 
今後、今までとガラッと変わる生活になるのだろうけど
 
 
今のこの変わらない現状が、もどかしい。。。
 
 
なぜならば


 
今すぐ劇的に変えたいッッッ!!!
 
からショボーン
 

自分を分析してみると、
多分この考えになるのは数秘でいう"1"の性質からではないかと。
(亥年の猪突猛進&太陽も月もおひつじ座)
 
 
変わらない現状のさなかにいると
すぐモヤモヤするキョロキョロ

 

そして、答えを見つけようと、誰かのブログで簡単にメッセージを見つけようとケータイ依存性に陥る笑い泣き
 
 
  
あまりに頻繁にアメブロとか覗くものだから
 
ちょっと飽きてきた!
 
 
 
ということで、
ケータイじゃなく、自分でカードをひいてみたくなって♪
 
 
★思金神(おもいかねのかみ)
 
思念を一つにまとめよ。
深く息をし、腹の内ひとつにまとめ鎮めよ。
そこで見えてくるものから決断せよ。
ひとつにまとめるのには頭で考えては決まらぬ。
腹のそこに収め、決断せよ。
 
 
よくわからなくて、ひいても意味ないと思って遠退いてしまってたんですが
 
今のわたしに必要なメッセージだった!!!
 

真顔真顔真顔真顔真顔キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



 
ちなみに、このカード(神代の言の葉カード)は、和歌も載ってもます!
 

思金神の歌は
『新拾遺和歌集』より

思い兼ね
たばかり事を
せざりせば
 
天の岩戸は
ひらけざらまし
 
  
歌もいつか勉強したい~♪と思ってたんだけどね。
いざ、本読んだらその本は面白くなかった……


偶然なにかの拍子に出会う歌を楽しみにしよう(^^ゞ
 
 

 
ケータイ依存性といっても
有益な情報は得られるもんね~にやり



これからの時代は、ふたつのチームにわかれていく。

そして、それも細かく分けられるみたいですね!
 
去年からよく耳にしています。
 
 
きっとまた、わたしの、スピ解釈間違いから来ていると思うのですが。

思考とか男性性とかが強い私。
 
女性性の時代なんだ!ていう情報から、去年は
「思考=悪」 と早とちりしていた。
 
 
最近は、男っぽい自分が好きだし、真面目モードになるのも好きだから
 
頭で考えるのも悪くないって思う。
 
 
それに、ネガティブな思考が出てきて、なにかを邪魔するってことも少なくなってきたと感じる。

 
でも、この記事の問い。


あなたは「魂ワクワク何%チーム」ですか?


それともまだ「頭で考えるチーム」の割合が多いですか?



 

思考が多すぎるのは、豊かさを邪魔してしまうのかな~?

 

自分の適度な割合を見つければいいのかな~??




わたしは、いつもワクワク♪じゃなくていい。


100%ワクワクは、つらいかな(^^ゞ


だからきっと、そんな人たちとはいれないのだな(^^ゞ


 
心地よい割合を見つけてみよ♪
 

 
 
そして、また明日は新月♪
  
星座系の記事はたまに数人のを見るけど、ひとによって解釈がちがってて面白い! 
 

毎回、表現が面白くて、早くもファンになってしまいそうラブラブラブラブ
 


 

石や木の中に掘り出されるものが見えている人もいれば、自分の中にあるビジョンを石や木から取り出しに行く人もいる。



いずれにせよ、射手座の後半度数なので、これまでやってきた探求を完成させ、次につなげるエネルギーになります。



これまで旅をしてきた自分には見識も知見もある。


その手で、今度は形あるものを作る。


じゃあ何を刻印するかというと、次の山羊座時代にふさわしいもの

自分が作り上げていく社会を象徴するもの。

 


こちらも!


 

十二星座の山羊座課程では、与えられる課題はいってみれば「王国作り・統治」

王はあなたです。
山羊座の領域が鍛えられるこれからは、誰かを王座にかついでひれ伏したり、集団に所属して安心を得て満足する、そういうのはどんどん時代のエネルギーと合わなくなっていくんじゃないかな。

 

だからこそ、まず自分こそが玉座に座る必要がある。


時代のエネルギーという意味では、人々が欲しいものも変わってくると思います。

散々色々みてきたから、もう、本当のものがほしい。
虚しくない、本当のものが。


社会の空虚さや、うわべだけの華やかさ、内容が伴わないすべてのものに内心ウンザリしていた人は、これから良い時代かもしれませんw


これから私たちは、自分自身の王になっていきます。
そして、こうだったらいいのに、というものは、自分の国でやってみる。
理想は、足元から始めていくものです。

そうやって、あなたが守りたいものを守るための国を作っていく。

 

  
お城や山に登って景色を眺めてるとき、自然と湧き出てきた【王さまになりたい】という野望。
 
ルフィーの「海賊王に俺はなる!」と同じだなぁ~
 
野望だけど、純粋。
 

小さいときから私は夢がないと生きれないタチだったのだけど
 
「王さまになりたい」は、最初はさすがに戸惑った笑い泣き
 
 
一回、口に出せたから、もう怖くはないなニヒヒ
 
このときだ(笑)

 
たまに生意気なかよこが顔を出すねー(^^ゞ
 
ちなみに、兵法は読みきれんかった………(笑)

ちなみに持ってる数秘は、1と7と3です口笛
 
 
 
日記書きたいけど、ネタがなくって~!
 
やっと書けて、なんかスッキリした爆笑
 
 
読んでくれてありがとうイエローハート
 
 

チュッ




複数リブログ、できた~♪
 
やった~~
 


惹かれた本を買った!
 
 
本と手帳と中国語の教材ですニコニコ

 
『チベットに舞う日本刀』
 
やっぱり、わたしはモンゴルやチベットに興味があるんだけど
 
 
両者と日本は関係していた((((;゜Д゜)))
  
 
学校ではあまり教えてくれない近現代史。
 
 
帯の、力強いメッセージが訴えかける!!!
 

「日本人よ、どうか北であれ、南であれ、「モンゴル」を忘れないでほしい。「モンゴル」を忘れることは日本自身の近代史のなかのプラスの面を捨てることになるからだ。本書はモンゴル人とチベット人の歴史だけでなく、20世紀を駆け抜けたモンゴル人と日本人の「日本刀」と「騎兵」をめぐる日本人の歴史でもある……
 
  
そして
 

日本人よ
「自虐」にも「自尊」にもなるな
 
 真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


 
久しぶりに、かなり分厚い本なので、買うのを躊躇していましたが
 
 
臨時収入があると、本に対してはお財布のヒモが特にゆるくなってしまう口笛
 
 
 
 つづきましては
語学のテキスト!
 
燃えるのが好きな(熱しやすく冷めやすいですが)私にピッタリの

『本気で学ぶ中国語』
 
本気て言葉、いいよねハート
 

これもお値段と、でも本気の言葉に、生半可な気持ちでは買えなかった!!!
 
 
行動力があると言われますが、迷いに迷って月日が経ってること多々あり… 
 
 
 だがやっぱり!


吉田松陰先生の言葉にあるように
 
 
学問を学べないもののために学び
 
学んだ学問を彼らのために役立てる
 
 

語学は好きなんだけど
 
語学の才能はさらさらない気が…滝汗
 
 
興味があるってことは、きっと可能性もあるキラキラ
 
  
 
中国語もいいけど、英語も必要!

二兎追うものはナントヤラてことわざは、わたしは嫌い!
 
どっちも得てやるニヤニヤ
   

わたしは欲張りですニヤリ
 

 
殻をやぶっていきたいですなグラサン
 
  

  

最後は
 
手帳!
 
つぎは何にしよう~♪と
選ぶ楽しみを味わっていたら、どんどん季節が過ぎちゃって(^^ゞ
 
ギリギリ4月スタートのを。 
 
 
今年は早く買おう🎵と思っていましたニコニコ
 
 

でも眺めるもイマイチこれだ!ってものが見つからないショボーン
 
 
日をあらためて…………
 
 
これに決めました!


 本田健さんの

『才能を開く手帳』!!!
 
これで2018年をマネジメントしていきますよラブラブ
 
 
本田健さんの本は読んだことありませんが。
 
 
本のような感じで楽しめそうな手帳です。
 
 
 
ひとの適材適所を見つけて
そのひとの本来の輝きを放てる居場所作りをしたいな~
そんな国を作りたいおねがい
 
 
ひとの才能を発掘していくためにも
 
自分の才能をどんどん開花させていくウインク
 
 
 
そんな未来の実現を約束する、これらの本の購入でした~