なんと今年は、旦那が作ってくれたラブ 

 
わたしは娘にはキャラ弁をほとんど作ってないので、(上の子が幼稚園のときは何回かはあるのよ!)
 
 
んも~~最高照れ
 
 
サラダも!

 
凄いッポーン
 

 
お昼はね~~
 
自分の子どもの頃ぶりにスケートに行ってきました!!!
 
 
(潰れてたって思ってたショボーン
  
 



なぜかエルサと、ロシア人帽子

 

はじめてだったので、ゆーしは怖がって、へっぴり腰…………

 

スケートは
 
転ぶ数ほど上手くなる!!!


って言っても聞いてるのか……………
言いたいこと伝わってるのか?
  
 

言い換えて


さぁ
 
今日はゆーしは何回転ぶの目標にする?!

でも親も、そんなに上手じゃないので、
親だけで秘密の特訓したほうがいいかもイヒ


 
んで、家に帰って、旦那は料理を
 
わたしはチキンやケーキを取りに行ったり。
 
 
クリスマスプレゼントを夫婦で贈る習慣はなかったのですが、
 
たまに用意してくれる旦那。
 
 
今年はありそうだなぁ~
 
今年は私も贈りたいなぁ~
 
と思ったので、本屋に寄って、みんなのぶんを買ってみました。 
 
  

なんとなくピン!ときて
旦那には



 ゆーしには



 
 
みやびには、おもちゃつきの雑誌。
 
 
ゆーしのは、サンタさんからのプレゼントに比べて地味だったので、反応なし。(^^ゞ

いーの。わたしも読むし、そのうち彼も読む!
 

 
 

旦那とみやびは、喜んでくれましたよ照れ
 
 

昨晩は
早速、トマトすき焼き鍋を作ってくれましたラブ


たまごに、長芋とろろを混ぜて食べるの!
 
 
新しいキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
美味でした照れ照れ照れ照れ 

 
 

旦那からもプレゼントを貰いました笑い泣き
 
わたしが惹かれるチベットに関することを…てことで
チベット難民のドキュメンタリー映画のDVD『オロ』



 
本だけだったのが
映像で観るとまたリアルさが増す。

 
 
世界中のひとが
その人らしく輝く
調和した世界となりますように 
 

Christmasの願いですサンタさん
 



今さらですけど秋の思い出。
 
 
いちょうの葉っぱが綺麗な季節。
 

3人で、ちょっとだけ(?)いちょうが有名な公園へ行ってきたウインク

 
ちょっとしたお祭りがあってて
 
風船をもらった!
 


いちょうの葉っぱでふれあって
 
秋を感じてほしかったんだけど~(^^ゞ
 
風船に夢中(笑)
 
 


 
あとは、スコールを離さない(笑)


 
勢いあまって
ピンクの何かを出したッ
 
 
ゆーし、変なポーズ



 
みやびも負けじとペコちゃん
 

やっと、いーの撮れたハート

(わたしの写りが、ですがハート(笑))
 

お蔵入りしようかと思ったけど、せっかくだから記念に(笑)↓
 

ゆーし……………

この歳しか見れない、カボチャのおばけ(笑)

キモッ笑い泣き 
 

今日は1日、旦那とまったりデートしてね照れ
 
 
夜は飲み会でいなかったんだけど
 
 
子どもたちに料理を作ってるとき、
 

あぁ~~~~
なんか至福だなぁ~~照れ
 
  
って幸せな感覚?がむくむくと湧いてきたびっくり 

 
 
思わぬ副産物(笑)
 


そもそもの発端は……
 

 
先月の、楽しみにしていた奈良行き。
 
  
帰ってきた2日後、旦那の誕生日の日に
 
夜中に私は泣きながら
「離婚したい」て言ったんだ。  
 
 
 
こだまちゃんと過ごした吉野山は楽しかったんだけど
 
 
 
集団が苦手なせいか…………
 
 
当初の目的だったおまつりを楽しめなかったんだ。。。
 
 
 
そんな自分に、
 
なじめなくて孤独を感じる自分に少し絶望しながらの帰路、
 

わかった。
 
 
 
じぶんの本当の望みを叶えてあげてないから。
 
 
面白そう♪なイベントに参加しても、エネルギーが合わない。
 
 
それってかなり失礼だな
 
日頃から望みを満たしてあげないと、まわりには公害だ
 
  
じぶんでじぶんを幸せにしてあげんと、もうダメだ。
 
では、どうすればいいんだろう?
 
でももう悩んでる暇はない。
 
奈良、楽しかったはずなのに、
 
自分だけ旅行行って楽しんだんだから誕生日くらい家族と過ごして家族の時間を大事にしてって言う旦那。
  
日常があまり好きではない私。
 
 
家族といるより仕事してるほうが好き。


昼間は、娘のワガママに我慢して、夜寝かせつけるときもなかなか寝なくてイライラ。

自分も眠くなってきてるけど、旦那にマッサージのプレゼントせないかんって 
起きんといかん、眠っちゃいかん!
 
眠いの我慢するの、つ、つつつつらい

こんな日常、もうイヤっ!!!!

睡魔と葛藤して、勝ったものの、身も心もボロボロでした。。。
 
 
で、プレゼントを楽しみに1日過ごした旦那にとって、最悪の誕生日となったのです。
 
 
 
終わりが見えたので
 
それまでは後悔ないように過ごそう!と二人で決めて。
 
 
旦那の葛藤もかなりあって、仕事が手につけれなくなってたみたいなんだけど
 
変わらずずっと優しくて。
 
いや、前よりも優しくなって。

 
わたしもいとおしくなって。
 
 
思いやりが持てるようになって。
 

料理するの最近まで嫌いで旦那に任せてばっかだったんだけど
  
 
私も作ってあげたくなって。
 
 
そしたら旦那、すごい喜んでくれて写メにパシャり!
 
 
な、なんかこそばゆい照れ照れ照れ照れ照れ照れ


旦那は、これまで

体に良くないであろうキットばかり使って、野菜も少なくて、不満だったけど作ってくれるだけでもありがたかったんだけど、文句は言えず(スミマセン)
 
 
でも最近、ケンタロウレシピで作ってくれてびっくり
 

わたし、感動して写真に撮ったね!


  
こないだは、二人でランチに行ったら
 
もやしと大根のサラダが出てきて、とっても美味しくってね!
 

「簡単にできそうだから今度作ってみようか」って二人で話して、一緒に作って。 
 

し、しあわせ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ
 
   
 
今日は、のろけばかりの日記になってしまったにやり
 
読んでくれてありがとう照れ

  
は!

結婚して、ゆーしが生まれて
 
夫婦でいる時間がつまらなくなったとき

「共通する趣味を持たんと、わたし、離婚する!!!」

と宣言してたの思い出した。。。
  
多分7年前くらいかな。。。
 

そのとき旦那は「料理を趣味にする!」と後日宣言してくれた。。。
 
 
もしかして………………
 
 
…………………
 
 
 
宣言通りになった?!
 
 
 
料理が二人の趣味になって、離婚は免れた?(笑)
 
 
とりあえず、別居ということで
 
旦那と子どもたちは旦那の実家で暮らすことになるのだけど。
 
 
 
お義母さんに料理を作ってあげたら、きっと助けになるし、喜ばすど

 
 
で、わたしのカードローン、
 
あるとわたしが大変だろうってことで、旦那が払ってくれることにびっくり
 
 
 
旦那は
 

か、神だった!
 
 

本気で自分の人生を生きると決めて行動したら
 
 
旦那はだった
( ;∀;)キラキラキラキラ
 

惚れなおす毎日たいニヒヒ
 
 
 

 
昔日の夢であった【世界に出る】という真の欲求
今の環境を抜け出す決意をさせてくれたイベントの主催者さんのブログ。
 
「楽しかった!」というエネルギーや感想が出せなくて、申し訳ないのだけど……
リブログする資格はないのだけど………
 
ありがとうと伝えたい。。。
 
 
謎解きが面白くて、皆にも紹介したいんだ♪


 

わかりやすいんですー!
 

マンガも引用させていただきます💦💦

 
 
2020年は、レムリアや縄文(レムリア=縄文?)のような平和で愛と調和に満ちた時代になるそうですヨ!


楽しみだなぁ~ニコニコ