吉本新喜劇。 | ピンっ!ときたらLINDAにお任せ!

ピンっ!ときたらLINDAにお任せ!

2021年頚椎症性脊椎症の手術しました。最近はもっぱら病気関連のことが多いかも。基本、何かつくることが好きなので、それ関連も書いてます。

こんにちは!

 

 

LINDAですっ!

 

 

地元で、吉本新喜劇があるというので

チケット取って、楽しみにしてた。

 

 

お笑いライブは、ほぼ初めて。

 

 

すっちーは、テレビで見てて、おもしろさがよくわかんなかったのだけど、

ライブでは、超絶お腹かかえてゲラゲラ笑った。

手もたたきまくった。

 

 

新喜劇の前に、漫才があって、それも笑いまくった。

 

ゆにばーす。

はらちゃん、めちゃくちゃ肌がキレイだった。

川瀬名人も、クールでよかった。

 

おかずクラブ。

ネタやってるところ、初めて見たかも。

ゆいPも、めちゃくちゃ肌がキレイだった。

オカリナちゃん、かわいかった。

 

インディアンズ。

ついさっきの出来事を話に盛り込んで、

しかもネタと絡めてオチにするなんて、

すごいなぁ~と感心しちゃった。

そーとー笑った。

なんで、きむがあんなに性格悪いとか言われているのかわかんない。

 

COWCOW。

最近、あんまりテレビでは見ないけど、さすが実力者。

普通におもしろかった。

子どもにも分かりやすいネタで、やさしさを感じた。

 

笑い飯。

西田さん、好み。

2人のゴリゴリの大阪弁にきゅんとしちゃう。

やっぱり、ゲラゲラ笑わせてもらった。

 

 

前説は、地元のとらんじっと。

宗像高校出身なのだそう。

 

帰りに、お母さんと男の子が

「オカリナちゃん、生で見れてよかったね~」と言っていた。

「オカリナも、生で聞けて、ほんと来てよかったね!」って。

オカリナ推しの親子だったようだ。

 

ほかにも、

新喜劇のヤ○ザ役のしましまの方を「あの人、すごい好き」と言ってる人とか、

とらんじっとの2人を、「がんばっとーね」と絶賛してる人など

それぞれの感想があちこちから聞こえて来て、それもおもしろかった。

 

 

このところ、仕事ですんごい頭パンパンで、

嫌なことも言わなきゃいけない立ち位置で、ココロも疲れてたんだけど、

お笑いのおかげで、気持ちが軽くなった気がする。

 

 

福岡吉本の劇場にも行ってみよっかな。