思いがけず。 | ピンっ!ときたらLINDAにお任せ!

ピンっ!ときたらLINDAにお任せ!

2021年頚椎症性脊椎症の手術しました。最近はもっぱら病気関連のことが多いかも。基本、何かつくることが好きなので、それ関連も書いてます。

こんにちは!

 

 

LINDAですっ!

 

 

 

今年は、大御所のみなさまが次々に旅立たれているように感じている。

ニュースで報じられるたびに、えぇーっ!?となる。

 

 

先日の中尾彬さんの件も、とても驚いた。

 

親交のあった方々が、思いを綴っているのを読み、

すばらしい方だったんだな、と思う。

 

 

たまたま、北村総一郎さんのブログを拝見した。

北村さんの、盟友への思いや、ご自身に向けた思いなどを読みながら、

父のことを思った。

 

 

芸能人のブログって、実はほとんど読まない派。

 

でも、北村さんのブログのリストに並ぶタイトルに目が留まった。

福岡に来られてた?

 

ちょっと見てみると、

なんと、職場のすぐ近くにいらっしゃっていたようだ。

 

かつて、昭和の時代に炭鉱で栄えた小さな町のお菓子のことが紹介されていた。

一つ一つ丁寧に、昔ながらの方法で作るそのお菓子に触れ、

時代の変化の中で「変わらないモノ」「変えてはいけないモノ」について

考えさせられた。

 

さらに海に面した小さな町で、玄界灘のおいしいお魚を堪能されたとのこと。

大きな街だけでなく、小さな町での出会いも大切にしてくださっていることが伝わってきた。

どうぞ、またいらしてくださいね。