うまかっちゃん問題、続報! | ピンっ!ときたらLINDAにお任せ!

ピンっ!ときたらLINDAにお任せ!

2021年頚椎症性脊椎症の手術しました。最近はもっぱら病気関連のことが多いかも。基本、何かつくることが好きなので、それ関連も書いてます。

こんにちは!

 

 

LINDAですっ!

 

 

オーストラリアにいるわからんちんからリクエストがあった

「うまかっちゃん」問題。

image

 

LINEで、いろいろダメだったと伝えたら

「こないだ、友達は送ってもらっとったよ」と。

 

 

なにーっ!

 

 

「何がダメやったん?」

て聞かれたので、画像送ると

「これとそれはこっちにもある」

 

 

なにーっ!

 

 

ちょっとがっかり。

 

絶対泣いて喜ぶと思ったのにな。

 

 

 

んで、そのときに気付いたのだけど、

こんなものもNGにされてるやん!

 

 

炊き込みわかめ。

 

原材料は…

塩蔵わかめ【韓国製造・国内製造】、食塩、砂糖、麦芽糖、加工でん粉、

調味料(アミノ酸等)

 

動物性のエキス的なものとか、これっぽっちも感じられないのだけども。

 

これの何がNGなのか、説明してもらいたい。

 

 

結局、

 

オーストラリアへはいろいろ持ち込みが厳しい(←割と知られてる)

   ↓

動物性のもの、種子類は基本NG(←知ってる人は知ってる)

   ↓

でも、OKなものもある(←ココが抜けてる)

 

…という、思い込みとか「あたし、知ってんのよ」的な自信とか

なんか、そーゆー仕事に対してちゃんと向き合ってる結果、

間違っちゃってるところに気付かない(気付けない)システムがよろしくないのだと思うに至る。

 

 

わからんちん曰はく

「対応した人の匙加減でもあるんやない?」

 

 

それはそれでダメやんw

 

 

 

という訳で、別の営業所に持ち込もうと思う。

 

送料が二重にかかるのはシャクだけど。

 

 

それか、ツイッターとかでやり玉にあげるか!?

(最近、そーゆーの多くない?言ったもん勝ち的なw)

 

無事に「うまかっちゃん」を送れたときは、

また報告しますw