G。 | ピンっ!ときたらLINDAにお任せ!

ピンっ!ときたらLINDAにお任せ!

2021年頚椎症性脊椎症の手術しました。最近はもっぱら病気関連のことが多いかも。基本、何かつくることが好きなので、それ関連も書いてます。

こんにちは!

 

 

LINDAですっ!

 

 

 

 

みなさんお察しのとおり。

 

あいつが家の中に侵入してきやがった!

 

 

 

台所の窓を開けたと同時に

ソソソ…と入ってきやがった!

 

 

もちろん、気持ちは戦闘モードだったのだけど

武器がなく。

 

しかも敵は、あたしに飛びかかってきやがった!

 

 

思わず、ひるむ私。

情けない。

 

 

うわぁ!とのけぞったスキに、

あいつは、どこかに姿を消した。

 

 

この家の中のどこかにいる。。。

 

 

落ち着かない。

 

 

 

買い物に行ったついでに、

スプレーするだけでGを寄せ付けないという武器を購入。

 

 

 

 

 

あたしが買ってきたのは、こっち。

 

 

 

 

 

さっそく、台所とリビングにシュっシュっとやる。

 

 

あえて、逃げ道を作って、スプレーが効いていない方に誘導する作戦。

 

 

ついでに、ゴキえさも買った。

 

 

 

 

その晩。

 

あいつがお風呂にいた!

 

 

こっちは、ほんとの丸腰。

 

またしても、気持ちは銭湯…いや戦闘モードなのに

手に取る武器がない。

 

 

ヤツは、排水溝の方へと隠れやがった。

 

追い込んだ。

 

 

いや、しかし、それは間違い。

 

お風呂と排水溝の間に、ネコが隠れられるほどのスペースがあるのだ。

 

しかし、ヤツはそこにいる。

 

出てきたらお湯攻めにしてやればいい。

 

 

 

結局、お風呂タイムの間、ずっと身を潜めたままだった。

 

 

あいつが顔を出しそうなところに

お風呂の中で一番害がありそうなカビキラーをシュシュっとし、

いつもは換気のために開けている扉を閉じる。

 

閉じ込めた。

 

が、甘かった。

 

扉の下の方には、隙間が空いていたのだ。

 

ヤツは、ここから簡単に出ていくだろう。

 

 

 

どうしよう。

 

寝ている間に部屋に侵入してきたら。。。

 

 

作戦を練り直すでもなく、のんきにTVなんか見たりして

CM中に一旦トイレ。

 

 

すると…

 

玄関にあいつが!!!!!

 

 

気付かれないようにそっと近づくと

ひっくり返っている!

 

チャーンス!!!

 

 

武器を取れ!

 

どの靴!?

 

いや、靴はダメ!

 

つぶれたら、ばっちぃじゃん!

 

 

0.2秒くらいでこのくらいのことを考えた。

 

 

あいつは、相変わらずひっくり返っている。

 

 

よく見ると、弱ってる?

 

 

急いでトイレットペーパーをちぎって持ってきて

つかんでトイレへ。

 

 

 

どうやら、下半身が少しもげている。

 

これは………!

 

 

 

 

 

あたしが、のんきにTV見てる間、

ネコたちがちょっとバタバタ遊んでたっけ。

 

ネコたちが、あたしの代わりに戦ってくれていたのだ!

 

 

 

GOOD JOB!

 

 

 

警察だったら警視総監賞とか、

民間人には感謝状とか、

江戸時代だったら、褒美を遣わすとか、

とにかく、よくやった!

 

 

 

 

かくして、我が家に侵入してきたGは、

1日でやっつけることができたのでした。

 

めでたし、めでたし。