未熟者。 | ピンっ!ときたらLINDAにお任せ!

ピンっ!ときたらLINDAにお任せ!

2021年頚椎症性脊椎症の手術しました。最近はもっぱら病気関連のことが多いかも。基本、何かつくることが好きなので、それ関連も書いてます。

こんにちは!

 

 

LINDAですっ!

 

 

 

実家で発見した父のウクレレ。



 

さっそく弾いてみようと

チューニングしてみました。

 

 

ウクレレは、

顔に近い方から、

ソ、ド、ミ、ラ~と合わせます。

 

ちなみに、ソは、ドより高いソ。

なので、ピアノで言うと

ソ(小指)→ド(親指)→ミ(中指)→ラ(小指)と

弾きます。

説明ヘタですみませーんw

 

 

で、その「ソ」を合わせてるんだけど…

なかなか「ソ」にならないー!

 

おかしいなぁ。。。

 

 

とりあえず、ドを合わせる。

 

次に、ミを合わせる。

 

そして、ラを合わせる。

 

 

結構、弦がビンビンに引っ張られてる感じがあって

ちょっとこわい。。。

 

 

で、また戻って、ソ。

 

 

合わない。。。

 

つか、もう巻けないよ、これ~。

 

 

 

もしかして、LOW-Gなのかな?

 

 

低い方のソに合わせてみる。

 

 

 

合わないことはない。

 

けど、弦がゆるゆるな感じがするー。

 

 

 

じゃ、やっぱり、普通のソかな?

 

 

 

なーんて、いろいろやってたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切れた。

 

弦が、切れちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論。

 

たぶん、LOW-Gだったんだろう。

 

 

 

 

 

張り替えなければ。泣