天国と地獄 ジョジョに 運が上がってきた! | TetsuYa Model Art

TetsuYa Model Art

ミニ四駆/ガンプラ/戦車スケール/芸術作品は、アートメーターにて販売してます。https://www.art-meter.com/profile/?UserID=029771 ← Art works are sold at Art Meter.

新生活スタート

今日、新しい生活保護課の職員さん👩‍💼に会いに行って、今後の生活や支払いについて話す日だったんです。

たまたまですけど、水回り。お風呂の排水溝の外した中のホースの裏まで綺麗にしていきました。トイレ🚽とかはもちろんって言うか、台所とトイレはだいたい綺麗です🧼🫧



少し待ってたら、保護課なのに窓口に、賃貸の営業マン来てたんで「住所どこですか?」って見たら👀


極上ですよ☝️役所も駅近い。1階スーパーだし、保護OK家主です。コチラは⭐️⭐️⭐️てかもう埋まってますね…今それどこじゃ無いけど、チラシ貰っちゃいました📑



家主の庭手入れ手伝ったりして、家賃2,000円とか、玄関で頭下げまくって、安くしてた元エイブル職員だけど。上からの命令「ころし」「比較」「決め」このパターン絶対に言う事聞かんかった💢 店長に蹴られましたから、辞めましたw


いきなり「決め物件」見せて終わるだけ、という営業スタイルっしたね。無い場合は「ありません。オクゼンさんが持ってます」とかハッキリ言ってましたw 


誰も家主に会いに行ってないから、物件がドイヒーって言うか、今考えたら、わりと改装するから、そこそこので何でも良かったんですけどね…今のアパートに比べたら😱



ベランダの排水、2階全部屋死んでる可能性あります。まあ、まず害虫問題は今のところ大丈夫だけど、そろそろ やらないと☝️ネズミ🐀みたいの居ますよ。シャーシャーで歩いてましたから


次それあったら、野良猫この辺いないから、チュールで連れてきて屋根裏行ってもらいます🐈w 


マフィン丁度半額だったし🍔


  高島市長さん 不服申し立て 取り下げます



「ぜひ払わせてください」って感じになりました。新しい生活保護課の担当の女の子が、「僕の立場」「法の立場」「役所の自分の立場」で冷静に考えて諭してくれるので、ガッテン🫡承知のすけです!良かったあ!全然違う✌️


遺産金だろうと何だろうと生活保護費返納させて頂きます🙇 加算額もちろんのこと。本来なら罰で当たり前ですから。


あと、日頃の保護費の補填になるように、A型事業所に勤めたり、何かしらの売り上げ、つまり成果をあげて行く方向でいきたいと。


加算の不服申し立ては、鞘に収めます。あの時は、「私のお金ではない」「遺産金」を触りにくかった…それを全く理解してもらえてない🫷その罰則金って言う扱いだったんで。ひどい。


腑煮えて「貴様になぞに払うか!」でしたが、新しい方代わりにまして、お話を聞いて頂いたり、「丁寧な教え」を頂きましたので、感極まり胆に銘じて、支払っていくんで宜しくお願いします。


イライラチューブ2本持って行ってたけど、要らない要らない。むしろハッピーハッピー😀



なぜなら帰ろうとしたら、誕生日でした🎂


こないだも絶対に買えないスポーツカー誕生日でしたね🎂



あ、888円やった🤑そういや



嘘言わないんで、全部マジですよーw


  新築 4LDK 内覧させてくれた



🪧戸建新築の不動屋さん 大西さんって言う関西弁の…(ジミーさんじゃないよw 兵庫寄りの大阪に住んでたって…)まだ2ヶ月だったかな?福岡に来てから。。


(1日30人に内覧して感想アンケートしないといけないみたいで。。なんと!?「生活保護」なのに声かけられて、しかも見せてくれた🏠)


めっちゃボロいアパートに、ずっーと居るから、新しいの見たかった ラッキー✌️好きなんですよ。モデルルームを見たりするの👀


でも保護だから。。なのに、快く見せてくれました。靴も並べてくれて👞😭


3階建で、階段は狭いけど縦に手すりあるから🙆‍♀️4LDKじゃなくて、6,7個 部屋があるように感じました。トイレは、1, 2Fにある。駐車場かな?入って1階は狭いけど、2階はリビング17畳あった。立地条件にしては、4,000万円。月10万の35年ローン。


早良区原です。中学と🍱 ほっともっと、スマホ屋、小さい保育園がすぐ有る。

反対車線側裏の新しい駐車場に、このマクラーレンが居るはずです。


  アウディかっこいいなあ


ミニ四駆 途中なんで、やりながら

母親に書く手紙✉️内容ぼんやり考えます📝


一度、「おじいちゃんの遺産金だから母さんが使って」と返しましたからね。


「やっぱ、それ僕の」って書いてあったら「なに?コイツ…大丈夫か😳」ってなるから、生活に必要だとなる「キー」が居る🔑


全部じゃなくて良いんだよね。医療費とかに100万円とか使う心配とかあるなら、あとは僕が支払っていくから。。


お願いするの…。どげんしよ。。。



ま、担当がすげー温かいって言うか…。親身になってくれる方に代わって、めっちゃ良くなった報告は先に書こう☝️それからだな。。📝



「だから、心から払いたいと思った。」