【其の壱】福岡市美術館へ行きました!アートアワード受賞展示 | TetsuYa Model Art

TetsuYa Model Art

ミニ四駆/ガンプラ/戦車スケール/芸術作品は、アートメーターにて販売してます。https://www.art-meter.com/profile/?UserID=029771 ← Art works are sold at Art Meter.



2年前にも行ってたようですが
17号と18号を吸収しに寄りました🏤🚲

最初に見たバスキア先輩と

手の角度みたいのほぼ同じで草


コンポジションとかのセンス

ほぼ同じですが、実は入院中に

リハビリしてましたので⬇︎👍


ただ 僕は本番は緊張するタイプで

「臆病」で「弱い」感じに😅


バスキアさんは、「思いきり」

「ワイルド」にやってるから凄い!


美術館にたどり着くまでは? 


 

 

午前中は ガンプラコンテストの

出展画像は もちろんそのままで☝️

🎊奇跡的に銅賞🥉になった場合に
ずっとお店に展示されますので…👋
(あと、GANSTA撮影用に📸)

じっくり見たらケーブルにホコリ付いてるから
エイリアンのランナーみたいに
✨綺麗にしたくてツヤありスプレーしたら

大惨事に😱


ケーブルかグチャグチャになりましたので

綺麗にしてたら、お昼になってて…。



綺麗にと言うか…

元通りになったレベルです💧


手からポロりして 落ちたりして😭


ゴム自体へのツヤありが

もともと厳しかったんですね…💧




🏢お昼から早良保険所で手帳申請。それから
中央区ハロワに登録参照してきた後で…。

しかも…🥯朝パン食べただけで
お腹空いてフラフラでしたが…💧


バスキアと外人女性から始まる 


 西欧人さん並ぶと「絵になるなあ」🤔

5,6人…いや韓国人さん?含めたら

ほぼガイジンさんですよね 12人くらい?


日本人の方が

少なかったんじゃないですか?


若い女の子居たかな?

「わたしアレ好き❤️」って聞こえた記憶


⬇︎白髪さんのなかなかですよー

(分かんないでしょ…いや天才肌かも)


白髪一雄 






僕のコレは足なんですが額装サイズ等で

販売許可おりてませんので…

しばらくお待ちください💧



⬇︎今回のパンフレットがこれで


こういうの持って行くと話が早いです⬆︎


B部屋  藤野一友さん 



「藤野一友」さんが半部屋ほどでしたが

奥さんの岡上さんの事とかも話ができました



AとCの部屋 


☑️が付いてるのが印象的だったですが

(鉛筆を貸してくれます✏️)


やっぱり、ダリさんのは別格…😱


油絵なんで、多少の凹凸は出来るんですが

横から見てもいっさい無いんです。


そりゃ、光に反射させたり斜めに見たら

上の方とか若干ムラや凹凸ありますが…。


中央部分とかは、人が出来るものじゃない

塗料の凹凸が無いんです。まっさら



画像は美術館ブログのものです⬇︎


ダリさんのはちなみに

「原子核分裂する祭壇に浮遊する聖母子」

みたいですね…☝️




撮影OK  鎌田友介さん 


中には「撮影可」の作品もありました📸








立体と映像 何となくしか分からない 


他にも、映像作品などあったんですが

立体や動いてるの慣れてないから

何となくしか分かんないっすね😅


アートアワード 2nd 



糸島のソー(桑園)さんの複数映像パネル音


福岡市の山本聖子さんの大きな映像や

各所転々な造形と一個にだけ垂れ下がってる

チューブケーブルみたいのとか


なんか良く分かんないでしたが…


山本さんのかな?


ヘッドホン聞く作品で、

熱を帯びた絵画とかに雫を落とす

iPadの方の作品は🧑‍💻🎧 


ハンダごて🪛でシールド穴空ける時や

工業ミシンで厚手を「プシュン」と

縫ったりする様な

リズム音で楽しかったですよ♪


学歴や経歴見たら?

🏆 びっしりでめちゃすごい

👩‍🎓 頭めちゃ良い人なんだってびっくり


設計図や構想をきちんと考えてたり

学校で習うような難しいやり方とか

パターンでやってるのかなって…🤔


イ・ヒョンジンさんの作品は

女性が描いたとは思えない

力強さがありました🫀


キ、キムチ?!🍲


なんか…お腹減ってきました🤤


高くて買えないから…

🥪パンだけど食べたらラリホーに


「其の弐」は明日で


スマホふとん1{emoji:633_char4.png.ふとん3}