生活保護は継続ありがとうございます!返済額1.4倍だけど | TetsuYa Model Art

TetsuYa Model Art

ミニ四駆/ガンプラ/戦車スケール/芸術作品は、アートメーターにて販売してます。https://www.art-meter.com/profile/?UserID=029771 ← Art works are sold at Art Meter.

保護は継続して頂いたので 
明日のパンは買えます🥐 アパートも大丈夫
(.ゴキとも打ち上げパーティっす🎊)

保護が無くなって、返済だけだったら?

「お。おにぎりを下さい。16歳です。
そう言われました。おしまい。」

になるとこ…。。それも
何か悪くなさそうな気がするなあ

🧹使用人から→画伯になったり🧑‍🎨



実際、確かお金持ちのご両親で
放浪癖だから探してたっすよね☝️

ごはん、おかわりしてるし🍚

原因 


⚫︎祖父の遺産金を大切にして
触らずにそのままにしておいたんだな

「お、お、おじいちゃんに申し訳なくて…」

前の担当者の方に、生活困難な理由。
事件や裁判関係。病院関係。
親族に関わりたくない旨の理由など。

病気で錯乱してたのか 全部ありのまま
そう話したと思い込んでたみたいで

「聞いてません💢」とは言われたけど
全部言うタイプの人間なんで…
あれ??とは思いましたけど。。

アルコール依存が治って行くうちに
(自立神経麻痺させて誤魔化せてたのか?)

脳の外側がはがれて、中の病気が出てきて
「何なんだ?これは…」
「か、買物も、ま、まともに
出来ないじゃないか」←頭の中真っ白

これを病院や治療…仕事できるんだろうか?
そっちに頭が向いてしまって

他の方達からしたら…
「おじいちゃんが死んで残したお金」
関係ないですもんね☝️

本当に、すみませんでした🙇

貯蓄 



再就職に向けて、「自動車免許取得」貯金
雨の日☂️バスの停留所や見積りも
結果、薬の睡魔のために断念でしたが…

良く考えたら、節約できるなら
余ったお金は納税すべきですよね☝️

また「とりあえず」みたいな
同じ過ちを繰り返したくなくて
きちんと1つずつやろうとして

「人の免許を無料で支払ってる」ような
ものですよね。考えが甘かった。

決算時期に 8万円くらいでPC購入や
Adobeソフト月額では無くて

💻 最初から入ってるとかだと高いので
どうしようかとか…めちゃくちゃ節約したり



ネットで見ると?保護なのに
パソコン買えるんですね?って
ケースワーカーに言われるみたいで…。

🟠 途中で、金銭感覚を

「いかにお金を使わないか」
⬇︎
「コレが増える収入になる」

そう考えるようになって。



飲み会があって、お金ない。バイト日増やす。
そもそも飲み会行かない。

同じ☝️

バイトや飲み会でストレスなら
余計に要らないんで🖐️



パソコンも 3年間 節約貯金したら
買えるでしょうし。何よりスキルがないと
紹介状の前に、話しが進みませんから。

運転免許もそのためだったんですが
10年前?飲酒運転した時点で、3年後かな
自分で取得すべきでした。
仕事で時間がなかったのは言い訳です。


南に住んでた時
25歳くらいに病気とじっくりと向き合い
きちんと治療していく方向で対応すれば
自分のやるべき事は見えてたはず

全然 抑うつや不眠症
治らないから、お酒呑んだ方がいいやん
めんどくさいし…みたいに軽く考えてました

ちなみに姉も同じクリニック2件に
通ってたのが5年前分かりました

姉も障がい2級ですが
僕は3級で何とか行きたいです

過去にアルコール依存、前科あり
ADHDやASD持ってる 抑うつ 不眠 片頭痛
8種類薬飲んでて、目/皮膚アレルギー持ち

内容は、姉より酷いですが
記憶力とかは大学出てるので得意分野なら

2089年エリザベス・ショウ博士
遺跡発掘後、Lv223航路を見つけ出発
2092.1.7 エレン・リプリー 
月コロニーにて生誕
2093年プロメテウス号惑星Lv223
(後のエイリアン1のLv426)に到着

徳川家康とか1年も分かんないっす
1600年??

なのに「リザトリプタン」「ロバキシン」
飲み薬とか、飲む時 書いてあるからか…

「テラ・コートリル」塗り薬は
見てないけど、覚えてるんですよね

効かないとかのは覚えれません

あ、「ロコイド」乾燥肌なんで
まったく効かない



けど、アルコール依存は
嫌われるんでしょうね

治ってる人見たことありませんって
最初に役所アドバイザーが言ってましたから

「難しい」って言う表現をしたかったん
でしょうが。。その前にタバコ臭。

その仕事の進め方違うんじゃないかな?
だから。まともな人が近くに居ないのでは?
と思いますね。



診てくれないし、紹介状は返さない??

しかも、もう書いてもらえない?

予約も取れない。たらい回しに会い
まったく治療が進まない。。🏥

ケースワーカー?関わりたくないから
名前覚えれない。

担当の病院や病気も覚えてないんじゃ
「何か。相談したい気持ちになる」が
貰えないのを。信用や裏切りって。

改め直した方が、仕事やり易く
なるんじゃないですか?整理も出来るし。



あと、音に異常に反応するので
隣の夜中までハンズフリー電話の大音量や
テレビ付けっぱなし  向かいの建築と道路工事
学校の前のアパートしか
審査が降りなかったので不眠症は治らない

けど、アパートはネット無料/スマホ代金は
11月なったらSIMフリーなので
ソフトバンク↔️Y!mobileに変え合ったり

iPhone8が通話出来なく故障してから
SEと2台になった分、ヘッドホン出来るように
なったので、音は今ヘッドホンしながら
書いてるので大丈夫🙆‍♀️

夜中2時とかまで
隣の障がい年金のおじいちゃんですかね
独り言もずっと言ってるから

まあ、元気ですよね…😅
そこはパイセン見習いたいです🙇



とにかく生活費を安くしないとだから

トイレは頻尿なので 小は3回に1回で流す
ガスも通さずなど 特別給付金も全部貯金

お酒やギャンブル、遊びしないし
血税で、そんなん出来ないです🙇

最小限 安いガンプラだけで
年に1回は4,000円くらいの
買ってましたが、だいたい1,300円で
2か月間 製作してたりするのですが

6年間はずっと同じ仕事とか
アルコール漬けだったから

新しいアニメの設定とかが
全然覚えれ無くなってて
SNSやブログなど、全然人気出ないのに
コツコツ暗記やリハビリしながら
月に20,000円は貯蓄していた

その時は自分の葬式代金って
そう考えてた。。精神異常と言うか

バカですよね

結果 1.4倍の金額返済

入院治療費や医療費は助かってます。
が、自腹している金額20万はありますね。

アパート更新費用や申請できるものも
してないのあります。管理費自腹だし。


けど、返済は全然大丈夫🙆‍♀️
そうでなくても しないといけない

この4年
納税や国保、年金払ってませんから🙇

なんですが…。

初っ端から「300万円」
弁当持ちキツいですよ…💧

さっき電話で知らされてから
抑うつと立ちくらみ数回

頭の痛さが…。

保護は継続なら、先ずコレ治さないと
そこから良く覚えてないです

「どうしよう?」
「どうすれば?」

もう、そのお金は
縁を切ってる親族に返してますし

おじいちゃんの遺産は
自分たちの医療費や生活費などに
これから使うべきだと思う

「認知症」とかもあるだろうし

「息子は電車に飛び込んで死ねばいい」と
思ってる両親だから

一緒におったら
「ぶちギレて当然になりますよ」

幻想の息子と話してるような感じで
まったく話しを聞いてないですし

例えば、急に結婚相手の話しとかしたら
「息子産んだの失敗だった」とかみたいな
泣き出したりとかする
ちょっと変わってる毒親でしょ?


母さんに介護が必要になるまでは
一回も会いたくない

さすがに縁は切ってるけど
あと10年後??自立していたら

父親は別に見たくない、ごめんだけど

そこは、自分で悪心を分かってるから
裁判所で泣いたの分かってる
幻想の住人なんだよ 2人とも

もう そんなじゃないんだよ

朝まず左手を壁に付かないと
歩けない立てないんだから

だから、自分だけにしてくれ

自分で精一杯

フラフラで脳神経外科行って
頭の痛さが頻度 高いので



中間のお薬を一日3回にしてもらいました

ちょっと飲みますね💊

少し良くなったかな…



脳に優しい音楽も 聴いてるんです🎧