エイリアン新作未確認情報(ネタバレあり)シュルレアリスム | TetsuYa モデルアート

TetsuYa モデルアート

ミニ四駆/ガンプラ/戦車スケール/芸術作品は、アートメーターにて販売してます。https://www.art-meter.com/profile/?UserID=029771 ← Art works are sold at Art Meter.

  ❶ 地球に落ちてきたエイリアン

2130年

「アース・ハイブ」と言うのがあって

地球軌道上から外れてるデブリ宇宙船を

撤去中エイリアンに襲われる


2159年 惑星Lv426出発(入植家族など)

🅱️ 2160年 衛星上宇宙廃品が地球に落下

10万人が亡くなってしまうんだけど


⚫︎こないだ見たHuluのトレーラーかな?
2122年 エイリアン1
↓🅰️
この辺の地球圏の出来事っぽかった
↓🅱️
2179年 エイリアン2

🅰️ 2134年 アイソレーション(ゲーム)
アマンダ・リプリーが手に入れた
ノストロモ号全滅したフライトレコーダーと
同じ英語を話してたから

それと☝️

  ❷ディビット(ウェイランド・アンドロイド)が率いて向かう惑星オリガエ6の宇宙船


2089年スコットランドで

エリザベス・ショウ博士が遺跡を見つけて

出発した時代 最初のプロメテウス号


その事件以来、エンジニア母星目指した

2094年1月から10年後かな?


2104年 コヴェナント以降に

こっちはカプセルに入れてる

ネオモーフの赤ちゃんを

アンドロイドが持って行ってる

地球人をたくさん乗せてる宇宙船の方


プロメテウスの時点で、入植や実験に

「オリガエ6」が候補にあがっていたかは

不明だけど


この新作のトレーラー映像も

上記と同じに

「ロムレス」って言われてるみたいで


どっちか違う気がする(^^;)


この時代だとエレン・リプリーは

まだ12歳なんですが、前年

2103年にアマンダを産んでます


プレデターに詳しすぎて

↓ちょい年表情報おかしいよね…



2111年6月24日にアマンダ・リプリーを

出産してる。まだ「マクラーレン」ではない




  リプリーとニュートの続編は まだ


2179年 エイリアン2後に

地球にいったん帰還できた?

新エピソード追加なんだけど


(本来のストーリーだと事故になり

監獄コロニーに不時着して

エイリアン3になってます)


既に、エイリアンだらけの地球に

2人とビショップとヒックス

帰還の映像とかは

今は話題に出て来てないと思います


たしか、「エイリアンだらけの

地獄に帰るなんかよりマシだわ」みたいな

台詞をどれかで話してたんで…。


それを実現させた新エピソードが

ニュート27歳の作品になる予定でしたはず


地球圏で発見されてすぐに

2179年にLv426に行ってるみたいで

(猫のジョーンズは生きてたにゃん🐈)


娘さんのアマンダ・リプリーさんの方は

2177年に亡くなってて

漂流していて会えなかったみたい…💧


ま、とにかく2100年 2200年くらいは


プレデターも居ますけど

あの星人たちの目的も良く分からないので

エイリアン最強説になりそうですよ💧


ガーディアンになるしかありません




  H.R.ギーガーさん(画像添付等おもさげながんす🙇)



↑このゼノモーフ2体はそれぞれ違います


上のは「プラトリアン」かなあと

下のは「ドッグウォリアー」か「クローン」


たぶんですけどね…(・・;)


ギーガーさんのメカ構造がすごい綺麗で

Lv223 ノストロモ号着いた時の

最初のエンジニア発見の原画だと思います


作品自体にサインする芸術家って

わりと多かったと思います


プロメテウスを劇場で観て影響を受けた

おかげですかね😅

15年前かな?いきなり入選したんで…😅

(芸術やったことも見た事も

無かったけど、3ヶ月でこうなってました)


何年かするとシンプルな形や

ハッキリとした版画とかに興味を持つように


↓このギーガーさんの作品のように

ケーブルと丸ディテールの位置が

たまらないですよね🖤


↓10年前くらいがこんな感じで形を出してて


↓こっちは5年前? シンプル


  デザインとアートの境界線


さっき ここに「小さいインテイク」

付けた時に

何かを見失っていたのに気付いて…


普通の時はガンダム作品の

オリジナルを大切にすると

劇中の感じがして盛り上がるんだけど



コンテストの時って


「自身の表現って、コレじゃないだろ?」


「世界観って?どんなだった?」って


昔の作品やギーガーさんのを見て

再確認したわけです(・・;)


日頃は↓こうなんで😆

イントロから入る振り付け完璧ですよねw


シュールをするときは

スイッチを入れ替えるんですね🎧


あと、何年か先に

好きに出来るアイテム手に入れて



こう言うお腹になっていった場合…


「これガンプラじゃないよねw」

ってならないか?


その狭間の世界に居るんですが


「ガンダムデザインです」と言えば

デザインなんです!


「みんなが好きそうなのも」と余計して

その時 新人優秀賞逃しましたからね…😭