❽-1 デカール構想F16/RX-78-1 比較 エディオン コンテスト | TetsuYa ガンプラ(GANSTA投稿)/独学3ヶ月入選 抽象画家

TetsuYa ガンプラ(GANSTA投稿)/独学3ヶ月入選 抽象画家

ミニ四駆/プラモデルは筆塗り2年生/戦闘機 戦車スケール/抽象絵画は、アートメーターにて販売してます。https://www.art-meter.com/profile/?UserID=029771 ← Art works are sold at Art Meter.

1/72戦闘機は見えないレベルの

「NO STEP」系がめっちゃあるけど

派手じゃない


本体が既にリアルだから

幾つかのデカールじゃないと逆をする

(本物メンテナンス時は赤いカバーや札を

めっちゃ被せてます🦺👷)

ミサイル系は危ないし別発注なのかな?


「WARNING」系の説明とか多いし派手


装甲車や戦車デカールはほとんどない

迷彩のため?


↑EGリメイクはシールド派手にしたし

好き放題したし新デカール試したから

色は、ほぼ白でしたね


前まで「デカール」貼ってこそ

なんぼって言う意識があったけど


ガンダム肩上を貼った時に「やば…」

おもちゃ感 増えた?


  デカールワーク コンテスト用


ミキシング出来たからコンテストって感じの

作風にはなったけど…


デカールが…コツが分からないかも



↑ちなみにコチラを「0.75倍」速で

聴いてます(普段からスイッチ切り替え)



普通の速度だと、普通に理解できるんで…😅


(意外と10億再生の音楽とかは

今まで感じてたテンポより速くなくて

それぞれ音に余裕がある感じだなあって

最近、感じてから)


トランスとか 抽象世界開くために

「0.75倍」するようになりました

(特にSF好きだし電子音が好きなので)


昔は、候補に良いのが良くあったけど

今は大衆向けの何処でも聴けるのばっかり



まあ、貼るなら「サイバーアート」と

「めっちゃ地味に」戦闘機スタイルと


考えてるけど…まだ不慣れなもので🪖


❶おもちゃ感が出ない派手なのを

少しずつチョイスしながら


❷ほとんど見えないレベル

白「WARNING」地味系を

ひたすら繰り返していく


❸色味が欲しくなったら

ピンク箇所少なめに貼るかな


聴いてると🎧


↓だんだん顔に見えてきたでしょ?w

背骨ディテールとかがあれば↑

もっと良い感じになるんですよね

(描いただけです)


ラジエターデザインとかも

たぶん良い感じなんですよねー



🧑‍💻ちょっとデザインパターンを

ドラッグしてペーストしてくれるだけで

良いんです🙇


  練習




頭はゲート処理もしてないので

けど、目立つ場所なんで


ぼんやりやりながら


普段と違う感じの

デカールイメージしてみます



ニャルラト達の文字とかデザイン

だったら、秒で解決なんですよね(^^)

(33話/34話)


ヨポポ(22話)と

とくにコルル(8話)は号泣しました😭



キャンチョメが増えても意味がない回

(130話)とかありましたね😆w


  デザインアート




こういう感じ 

イニシャルみたいな?




このエアバイクは たまたま

筆塗りした下に出来てたもので


デザインとして取ってたけど


オンラインで戦う未来なゲームで

いくらでも見かけますよね?

(そういうゲームは見ないので

名前も出てこない)



  アートデカール練習結果


コンテスト用のゲート処理が

明確に無いのと同様 

そんなものは無いと思いましたが



未来文字やそのようなマークを

ズラした位置に貼るしかないかなあと


(位置はギリギリの抽象です。これ以上やると

形の機能性がおかしくなりますので)


とりあえず国や師団のマークが

選びにくいので、タンク部分には


NASAのロケットに付いてる

🏁を参考にしました



ガンダムも貼るのが選べなくて

そうなってました😅




頭おかしい人と思われますので

普通の「caution」も合わせました



オシャレとかより

こんなライト 車じゃないんですよね



やっぱ コレっすよね!


  過去作たちは?


そういや格納庫 後ろ足元の誘導者の人の

🦺安全の事まで考えてディテールしてた…


あと バーニアに番号とチップしたのに↑


「良いね」全然ないんだよね😭



ま、興味ない人からしたら


「だけん何?」って感じやろうなあ




肩や膝には付いてる


宇宙真っ暗なんだよー



踏まれても知らないぞー 


掴んだ場所がバーニアだと

指溶けて破けて酸素無くなって…



F16は後ろバーニア上に付いてるし

主翼左右はもちろん

尾翼のてっぺんまで付いてる


16式は路上走る用だから

言わずとも付いてる




受験生みたいに夜中するから

観ながら寝て

めっちゃエイリアンの夢見たのに


まったく覚えてない…😨