❺-6 上脚 スラスター工作完成 エディオンガンプラコンテスト用 | T's model art

T's model art

アートメーター販売/ガンプラ/戦車スケール/ミニ四駆チャレンジカップ/コンテスト入賞目標。芸術作品は、アートメーターにて販売してます。https://www.art-meter.com/profile/?UserID=029771 ← Art works are sold at Art Meter.

放熱できるスラスターにしました🔻



↑ついてない時 


関西やったら

「鳥か?飛行機か?…いや!鳥だ」って

言われそでしょ?



通常グレイズたちは 

膝バーニアで姿勢制御してるので


中身は可動部分になりますので…


接着したら固まるし、接着しないで

取れると困るので、ダボピンをつけて

スライド出来るギミック対応にしました


(裏はあんま見えないし

フタしないで中身見えてますw)


だんだん出来て来たので☝️



後ろ2体を

「活動限界5分以内に倒す」を目標に…😭


脚はダチョウなんで


キュアマーチばりに壁走りできるかも?w


「肩」には進行方向以外の

姿勢制御バーニアをつけたい


ダンパーとか

サスペンション少ないですよねー

リアルになるウェザリング対象がない😭


🔻このようなディテールが…理解出来たらなあ



手っ取り早く迫力増やす必要あれば

ガトリング担がせるかもしれませんが…



ランチャーとガトリング持ってるのを

もう1体ミキシングする?🤔


3体は「ミキシング脳」を駆使せずに

妥協一択な気がしてるんですよね💦




「コネメガネ」「姫」見てきました


攻撃が速すぎて、秒でやられますょ😭


  パイプワーク


ランナー2回目です🔥

(火力が弱いライターが良いなぁ)


前は伸ばして小リベット作りました☝️


実は曲げるの初めてだった💦


ミキシングも初めてですけど

内緒でお願いします🤫w


「初ミキシングやってみた!」

とかじゃなく


初めてのわりに…とか


何十年もやってる人たちから

お情け御評価をされたくないのもある


意外と1発で曲がって欲しい感じに👍


上は太ももがあるから良いか…。



アスカの「2号機α」見たせいかな?


ヘキサギア経験してるし

パイプつけないといけなかったんですが


勇気がなかったんです💧




自分には「できない」「センスがない」


それを知るのが怖かったんです…。




こんな神センスある人がいるのに…。


見てたら、パイプとか超余裕な感じに

思えてしまうんです。この人が凄すぎて😅


乾燥待ちです🕰️



ライター まぶしいw


おんなじのもう一個作れる気がしない💧



ぼうぎょが10 あがった


かっこよさが6くらいあがってるOK



デカールもチッピングなど無しに


ここまでディテールアップできるんだ



パイプとケーブルで


最強にっ択w



ガンプラやってた時は


カッコいいスラスターエンジンは

ほとんどボディにくっ付いてたんで


ヘキサギアやった時に。フレームの先に

それがついてた時に?


「Dr.スランプアラレちゃん」の

メカを見た気分になって😍💙


ゴリゴリのスジボリで色分けしたり

綺麗にするよりも


パーツを追加したりして

油くさそうなのが好きかな


今のところ


トランスフォーマー映画のも好きだけど

アレはやり過ぎて

もずくに見える時あるから🍱