新大型固定レイアウト製作記「大型レイアウトと路面ミニレイアウトの一体化⑥」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

路面レイアウトに設置したペディストリアンデッキをちょっと加工してみました。

地上駅から路面電車の電停へちょうどいい階段でしたが、ちょっと幅が広く道路にはみ出していました。

既製品では幅広と半分サイズしかないので、加工してさらに細い階段をつくってみました。

また少し道路にはみ出していますが、かなりコンパクトになり電停へちょうどいい感じとなりました。試作品なので、クオリティをあげてここは幅の狭い階段を設置していきたいと思います。

かなりいいストラクチャーのペディストリアンデッキですが、ジオコレあるあるで汎用性のみで、発展的でないのがおしいシリーズです。