マイクロエース新製品情報2024年2月発表 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

マイクロエースから2月の新製品情報が発表されました。

今回のテーマは中国地方の話題とレトロでしょうか?いよいよ227系に置き換えの岡山地区から話題の115系瀬戸内色です。やくものように国鉄カラーに復刻され早々にモデル化です。また口のあるリゾート列車リゾートサルーンフェスタも製品化です。特徴の唇は手動で開閉可能のようです。さらに中国地方からはやまぐち号用の12系客車が以前のカラーリングで製品化されますが、ついに客車両で3万円弱となってしまいました。もうKATOのやまぐち号で・・・となってしまいます。英国生まれのED17とED18です。鉄コレが地味に製品化していたシリーズに参入してきた感じです。九州のキハ31に山陰本線のキハ33とちょっと気になります。さらにキハ33は体質改善されたキハ47との首都圏色の編成となっています。トラを改造したトロッコ列車の製品化され天竜線を再現できるようですが、貨車改造のトロッコとはいえ3両で9900円・・・誰が買いますか?そんな中、再生産の京阪大津線800系新塗装は4両ですが、動力ありでぎりぎりな価格設定で人気となりそうです。個人的には旧塗装の水色の方が800系らしかったので好きです。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。