TOMIXの225系Aシート基本編成は・・・ | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

TOMIXから225系Aシートが発売され、所有車両を見直すとKATOばかりだったので、基本編成も導入しました。

Aシート4両増結編成も紙パッケージでしたが、4両基本編成も紙パッケージでした。こうなるとケース不足になってしまいます。

予想通り4両増結セットのケースには8両しか収納できませんでした。

さらにTOMIXに一度聞きたいことが・・・。

紙パッケージの基本編成は車番印刷済み、増結セットはインレタ選択式と、いい意味では編成を自分で選べますが、悪い意味ではなぜ増結セットには車番印刷してくれないのか・・・。鉄コレの特定編成を製品化しているので、そろそろ車番印刷して発売してほしいところです。今回の12連は固定編成でケースにも収納できる仕様がユーザーとしてはうれしかったです。